2021年5月12日水曜日

城プロ縛りプレイ第282話 一条の槍が如く -絶壱- 難しい ゴリラッシュ

動画です


今回は築城イベントの 一条の槍が如く -絶壱- 難しい です。


編成はこちら


今回のMAPはゴリラ11匹をどう倒すかが一番の課題です。


最初の4匹は待機、続いて3匹が歩いてきて、最後に4匹が来ます。

救いとしては全ゴリラ同じルートということです。


坂を下り、左端に消えていき、殿の左側から登場というルートです。

ゴリラは火力も高いため、坂を下った所での足止めでは耐えられませんでした。


ということで

坂を下って、左端に消える

この間にできるだけゴリラを削って足止めの負担を軽減しようという作戦です。


削るのは三本松城と上関城、そして龍王山城は鈍足で削る時間を増やします。


最後の防波堤としては足止めちよちゃんがいます。

浦添城の範囲内なので攻撃力−15%が効いて耐えるのも少し楽になります。


上通路でできるだけ削っておき、ちよちゃんが1匹に1回殴られる程度なら耐えられます。


これでゴリラは何とかなります。


あと苦戦したのはラストです。

椿尾上城、暗闇マン、黒獅子が同時にやって来ます。


まずは椿尾上城


三本松城を狙撃させている間に倒します。

ここを耐えるためにこの位置に石弓を配置しました。

今回の動画では耐えられるかどうか怪しかったので撤退させました。


続いて黒獅子

先ほどの画像に黒獅子いませんでしたね。

こういうことです。


2WAVE最初に神社を置いた柳川城を撤退させます。

その柳川城で黒獅子を動かして倒してしまいます。


この起動役、鹿野城でもできるのですが、

鹿野城だと暗闇マンや椿尾上城に攻撃受けるので結構危ないです。

安全に柳川城にしました。


倒すのは鬼ヶ城に頑張ってもらいます。

鬼ヶ城巨大化で耐えながら、脇本城や浦添城も攻撃していきます。


暗闇マンと黒獅子を同時来ると

暗闇や麻痺をくらって何もできずに殿がやられるなんて事にもなりました。


そこで分けて倒すことにしたのです。

最後は暗闇マンだけになります。


鬼ヶ城を移動させて暗闇の的にします。

この移動を間に合わせるために脇本城の起用です。


あとは上関城、浦添城の攻撃で倒せます。


とにかくゴリラさえ何とかすればOKってMAPでした。

ゴリラ耐えるために最初歌舞使ってましたが、結局耐えきれませんでした。

結局、攻撃枚数増やした方が楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...