2021年1月17日日曜日

城プロ縛りプレイ第257話 真・武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎 超難 大健闘も絶望の扉を開ける

動画です。


前田利家、蒲生氏郷の超難をクリアしたということで今回も武神超難攻略を目指します。

今回は真・武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎 超難です。

やる前から行ける気配は全くしませんでしたが、意外と頑張れたと思います。


編成はこちら。


岩櫃城の岩計略が活躍します。


難所としてはまずは1WAVE


白法術ラッシュがきついです。

彦根城と熊本城巨大化で凌いでいきます。



6体同時に来る場面では岩櫃城の岩と熊本城の計略で処理します。

赤鬼は戦術指南組のトームペア城で足止めして処理です。


次はここ無理だろうと思っていたです。


熊本城を射程50の江戸刀装備で鯨に届くようにしてます。

彦根城の山姥の槍改で防御を10%下げ、法術2枚で鈍足をかけながら削ります。

さらに岩櫃城の岩で鈍足かけます。


瓢箪配置していますが、この瓢箪は2つの役割があります。

1つは鯨を攻撃させて侵攻を遅らせること。

2つ目はかまいたちから熊本城とトームペア城を守ることです。


鯨何とか倒せました。

今回の編成は全てこの鯨を倒すためです。


これ以外だと足利学校使っても鯨倒せましたが、

攻撃枠1枚減ると辛くなるということで岩櫃城と交代しました。


あとはこの編成でどこまで行けるかです。


赤刀とムチ撃破。

赤刀は瓢箪の補助付きです。


赤刀2体は待機位置に熊本城が届いたので余裕で倒せました。


5WAVEのムチ2体も撃破。

瓢箪とトームペア城計略で耐えました。

岩櫃城いないと倒せなかったので岩櫃城の攻撃も大事。


回復のせいで毒&回復が全然倒せない

さらに煙で熊本城の射程が奪われる最悪の展開。


そんな中で赤刀4体登場


まあ、そうなるよね。

地味に鬼ヶ城のところも突破されています。


ここ何とかなってもドラゴンがどうしようもないです。

さらに伊達政宗倒す火力も足りなさそうです。

これ以上は無理そうです。


立花山城が天下統一で仲間になればワンチャンあるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...