2021年4月8日木曜日

城プロ縛りプレイ第277話 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難 殿無傷&地域戦功を取る

動画です。


今回は真・武神降臨!蒲生氏郷 超難です。

武神の期間は終わってしまいましたが、最終日にギリギリクリアできました。


前回は殿無傷が取れたところまででしたが、今回は地域戦功にも挑戦します。

3戦功目指しましたが、大坂城外しは予想以上に難しかったです。


編成はこちら



変更は1箇所。

引田城→大宝寺城で久保田城と合わせて地域枠は2人になります。

しかし、引田城の特技の射程+20がないと蒲生戦で届きませんでした。

そこをどうするか?


法術自体の初期射程が上方修正され240→250になりました。

さらに大宝寺城の特技に射程+10が追加されました。


ということで射程問題は解決するので大宝寺城でも引田城の代わりができます。


ちなみに北海道・東北の平山法術で射程+35特技持ちの矢留ノ城という城娘がいます。

天下統一で確定入手できるはずなのにずっと育成忘れてました

蒲生RTA動画見て存在に気が付きました。

地域枠に矢留ノ城使おうと思いましたが、巨大化−1の影響で射程が足りませんでした


立ち回りは前回とほぼ一緒です。

違った場所だけ説明していきます。


まずは2体目の黒獅子


コウモリ削りの鹿児島城の撤退が遅れ、黒獅子動かしてしまいました。


大失敗!


と思ったのですが、こちらの方が楽でした。

黒獅子動かさないと天狗と同時になります。

天狗は飛行なので遠距離はそちらを攻撃してしまいます。

そうするとウィズの氷晶効果がなくなるので黒獅子辛くなるのです。

先に動かせば天狗が来る前に倒せるのでこちらが正解でした。


もう1つは彦根城 VS 黒獅子です。


前回は彦根城撤退したのですが、瓢箪置けば耐えられました

撤退すると大宝寺城が属性違いのせいで気が足りなくて困ります。


盾の強化もされたことで蒲生戦も楽になりました。


トームペア城が計略込みで防御200くらい上がりました

これで計略中の攻撃はほぼ無力化できるので、吸収量も減らせます。


次回開催時は3戦功を目指すというよりも平山縛りを目指したいと思います。

3戦功取れる可能性があるのはもうここしかないと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...