2021年4月7日水曜日

城プロ縛りプレイ第276話 白竜バスターズ! -絶壱- 難しい 学園モノというか野球

動画です。


昨年☆5ドロップイベントは2月のバレンタインの後、

6月のジューンブライドまでありませんでした。


ということで4月に新たに実装された季節ものイベント、今回は学校です。

なのになぜか野球をやり出すという最高にわけのわからんイベントです。


その前半戦、白竜バスターズ! -絶壱- 難しい 攻略です。


編成はこちらです。


苦戦ポイントいくつかありますが、まずはここです。


この黒いのが足止め無効、ノックバック無効で移動速度が結構早いです。

これを鈍足かけながら削ります


右方面は三本松城だけで何とかなるので、他全員この敵を倒すのに使います

松倉城だけは別の役割があるので、取っておきます。


2連刀装備の金ヶ崎城を最大化しハナリジーかけて倒します。

全部倒せずに数体抜けることがあるので、それを巨大化なしの鬼ヶ城で処理です。


続いてこちらです。


上の赤い敵に中央の蔵が壊されます。

鬼ヶ城で蔵防衛も試しましたが、火力高すぎて耐えられません


攻撃されずに蔵到達前に倒したい!

ということで松倉城の出番です。


射程が伸びる松倉城に叢雲装備で上通路、そして内野を通ってきたところを倒します

これで蔵を守ります。


一番最後だけ処理できない場面がありますが


守備固めのセカンド上田衆で守ります。


そしてもう1つ苦戦したのがここです。


4番サード苗木城がなかなか倒せませんでした。

坂戸城の足止めだとこちらが耐えきれません。

鬼ヶ城で削ろうとすると削りきれずに通り過ぎてしまいます。


そこで龍王山城で遅延かけることにしました。


これで倒せました。

右からの岡城も結構厳しいです。

ここのために坂戸城は包丁装備で攻撃速度を下げてます。

ギリギリまで耐えて撤退で何とか倒せました。


あとは音楽隊倒して終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...