2021年4月15日木曜日

城プロ縛りプレイ第278話 白竜バスターズ! -絶弐- 難しい バドミントン最強説

動画です。


今回はスポーツ・・・じゃなく学園ものイベントの後半戦です。

白竜バスターズ! -絶弐- 難しい をやります。


編成はこちら


今回本当に難しくてLVMAXで普通クリアがやっとでした。

難しいはそれに加えて気減施設を使います。


何でこんなことになったのか!

全てはバドミントンです。


攻撃速度が速く、火力も高いというヤバイやつです。

待機中に倒したいところですが、それも不可能となっています。


どうするか?

まずはウィズの氷晶で攻撃力25%下げます

これで楽になるどころか少しマシになる程度です。


佐賀城に計略かけて耐えようと思いましたが、耐え切れませんでした。

そこで、ターゲットを分散させて耐えることにします。


大宝寺城(1発だけ)→備中高松城と攻撃を受けます。

備中高松城が数発受けた後→那古野城へ攻撃が移ります。

那古野城は岡城にも攻撃を受けるので巨大化で耐えます


那古野城の後は佐賀城に攻撃が移ります。

この佐賀城が巨大化が耐えている間に倒します


佐賀城ギリギリですが、倒すことができました。

巨大化1回残ってますが、佐賀城はここで撤退です。

大宝寺城も撤退します。

この2人はこのバドミントンを倒すためだけの配置でした。


続いて苦戦したのがバイクです。


まずは上方面です。

柳川城と墨俣城2人だけで処理します。

武器は多賀だと処理しきれず、無双改にしたらうまく処理できました。


続いて下方面です。

備中高松城頼みのつもりでしたが、火力が高すぎて耐えられません


ということで誰か範囲攻撃できる遠距離を使いたい所です。

平の石弓は柳川城のみ。

その柳川城は上通路担当なので使えない。


三成砲装備の鉄砲も試しましたが、結局1体攻撃になってしまいます。

ということで毛利弓の島原城を使うことにしました。


島原城はこのバイクのためだけの起用なので、バトミントン倒してから配置します。


最後の難所は番長です。


通常の大剣と同様に攻撃力減効果が効きません。

火力も高く耐えるのは困難です。


まずは大宝寺城、佐賀城で攻撃しながら空振りさせます。

鈍足をかけながら少し削っておきます。

これをしないと最後若干火力が足りなく倒せませんでした。


那古野城撤退後、佐賀城配置し巨大化で耐えながら倒します

柳川城は1発殴られても耐えられます。

ただし、柳川城、墨俣城撤退するとその後の敵の処理ができなくなります。

何とか残すためにこの位置に配置です。


ここ倒せたらあとはもう楽です。



バドミントンに比べればどうってことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...