2020年12月27日日曜日

城プロ縛りプレイ第253話 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難part4 殿無傷戦功

動画です。


前回クリアしたものの戦功は1つも取れませんでした


平山統一は無理(大坂城は流石に外せない)です。

北海道・東北から2枠戦功は久慈城、盛岡城、不来方城など平山近接が揃っているのですが

これ以上近接増やすと蝶が倒せなくなってしまいます。


ということで狙える戦功は殿無傷だけです。


殿が殴られたのは3箇所。




ここさえ何とかできれば戦功取れそうです。


編成はこちら


前回と一緒です。

これ以外クリアできそうもありません。


まずは蝶の殿無傷から。


妖怪もまだ少ないので久保田城必要ありません。

久保田城配置分の気をタモさんに回せばいいだけでした。


続いてコウモリ


まずは左に出現した瞬間に上側を茶釜で焼きます


上の方のコウモリを焼けば、左右1匹ずつ出てくるコウモリが削れているはずです。

その左側を再度茶釜で焼くことでこのシーンの殿無傷が完了です。


最後はぐるぐるコウモリです。


鹿児島城と茶釜で削っておきます。

鹿児島城は先頭のコウモリを攻撃するので、茶釜は後ろに当てます。


残りはくまモンが倒してくれます。

事前に満遍なく削り、トドメはくまモンという感じになります。


ただし、茶釜と鹿児島城配置に気を少し使う分足りなくなります。

5WAVEで鹿児島城最大化が遅れると蝶が倒せなくなります


ここの気は引田城の巨大化を1回減らして稼いでます。


とここまでは順調に来るのですが、最後の蒲生戦再現できずに本当大変でした。



足止め位置が左すぎると引田城の攻撃が届きません。

逆に右に行きすぎると引田城に蒲生の攻撃が届いてしまいます。


引田城が攻撃した瞬間に配置も試しましたが、それではもう遅かったです。

計略なしくまもん、タモさんと鹿児島城、この3人で削って武神化させるとちょうどいい感じになりました。


もう武神期間も残りわずかだし、これで終了にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...