2021年3月12日金曜日

城プロ縛りプレイ第270話 真・武神降臨!藤堂高虎 超難 奇跡でもまぐれでも勝ちは勝ち

動画です。


今回は真・武神降臨!藤堂高虎 超難リベンジです。

前回は高虎到達し、最高半分まで削った所まででした。



今回はLVMAXになったということで余裕かと思ってましたが、

そんな甘いものではありませんでした。


前回のPTをベースに攻略した所、耐久1/5くらいまで削ることができました。

しかし、それ以上はどうやっても無理でした。


気が付いたこととしては高虎は法術以外で削るのはどうやっても無理ってことです。

防御1320の飛行で物理ダメージ半減ということで鉄砲の武器変えた所で無意味でした。


残りの耐久を削るためには法術3人目入れるしかないという結論になりました。


誰を削るか?

まず歌舞削ってみました。

笑うほどあっさり高虎に負けました。

歌舞2枚じゃないと耐えられません。


長浜城抜くとダメ10%減が無くなりきつくなります。

さらにカニや蜂できつくなります。


ということで抜くのは近接しかありません。

近接2枚できつくなりますが、そこはうちのエースに2人分の活躍をしてもらいます。


編成はこちら


法術3枚目は配置計略持ちということでババ様にしました。

wiki情報によると天下統一新MAPで平戸城が入手できるらしいです。

いたらそちらを使いたいですが、そっちの攻略より武神優先です。


そして注目は熊本城の武器です。

愛染の包丁、攻撃速度20%下げる武器です。

この武器が登場した瞬間から、高虎対策で使おうと思ってました。


道中は前回も突破できてたので、いきなり武神化後を見ていきましょう。


遠距離増やすことの難点としては歌舞2枚効く場所がもうないという点です。

範囲外の今浜城は巨大化して耐えていくことにします。

ちなみに今浜城の武器は一番攻撃力の高いものにしました。

引田城は射程が欲しいので桜花、ババ様はウィズの氷晶で攻撃力を下げます。


最初の8体攻撃を受けてから、次の攻撃モーションを起こしたシーンです。


回復間に合ってますね。

今浜城は巨大化で耐えてます。

攻撃速度減がやっぱり大きいです。


次の攻撃モーションです。


流石に攻撃後の隙が上がってくると全回復はできません。

力士が気になるので、侵攻を遅らせるために瓢箪を攻撃させます。

高虎攻撃モーションに入ってから置くと、攻撃力30%減を効かせられます。


しかしここで悲報が、今浜城の巨大化使い切りました。


次の攻撃モーションからの攻撃です。



今浜城ギリ耐えてます。

気減の代わりに防御施設付けたのが活きたと思いたい。


では、次の攻撃でどうなるか。


力士は鉄狛を攻撃させる予定でしたが、彦根城がやられてしまいました。

その直後の8体攻撃で鉄狛が8人目となり、殿は助かりました。

しかし、今浜城と属性違いのババ様はやられてしまいました。


今浜城1人なら猫で8人目の代わりができますが、2人だとそうもいきません。

そして、今浜城とババ様がやられてしまったということで法術は残り1人です。

でも、高虎の耐久もあとわずか。

引田城頑張れー!!



足りたー!

高虎攻撃モーション入ってました。


実は何度もここまで来たのですが、最後ミリ残しで終了でした。


それから法術3枚の施設の攻撃力を上げました。

さらに今浜城の武器を桜花から攻撃力重視の天平に変えました。

+振ってなかったのでちょうどやってる武器周回で溜めました。


そこまでやって後はどれだけ上手くいくかにかかってました。

再現できそうもありませんが、無事クリアできてよかったです。


地域戦功を目指すとすれば長浜城→能島城、上関城ですが、まあ無理でしょうね。


今回使用しませんでしたが、使おうと考えているものがあります。



記念でもらえる☆7チケットを交換しました。
☆7を流石に使うのは縛り違反なので、武器を使おうと思います。
キャメロットは無料招城でゲットしたので、竜宮城を手に入れました。

本当はラピュータ武器欲しかったのですが、まだラインナップに入ってませんでした。
羅紗も手に入れたので☆7組のLV上げも考えていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...