2020年7月23日木曜日

城プロ縛りプレイ第220話 真・武神降臨!藤堂高虎 超難 未クリアでも大健闘

動画です。


前回のあらすじ 永き夜、明けた頃に -絶壱- 難しい 強敵は長時間メンテだった

 今回は 永き夜、明けた頃に の後半戦・・・
 の前に違う所に行くぞ!
 天下統一?
 真・武神降臨!藤堂高虎
 以前難しいまでクリアしましたよね?大坂城さん抜きでやるんですか?
 いや、だから真・武神降臨!藤堂高虎 超難

 いやいや、毎回武神超難挑戦しても秒殺されてるじゃないですか!
 どこまで行けるかやってみようと思ったら、結構行けちゃってね。
 え!!まさかクリア
 できるかもしれない所までは行けたぞ。

 編成をどーん



 殿?呼びましたかー。
 今浜城出番だぞ。
 やったー。
 ☆1の今浜城さん武神超難には荷が重いのではないですか?
 何言ってるんだ。水法術トップ5に入る逸材だぞ。
 5人しかいないけどね。

 2回目の出番ですけど頑張ります。
 前回の出番はいつですか?
 地獄で福島正則を倒してきました。
 (この娘、実はすごいのでは)

 では、見ていきましょう。
 まずは前回挑戦時に越えられなかった犬神だ。



 猫→瓢箪2→猫→猫再配置でノーダメージで倒せる
 これくらいなら前回もできたのでは?
 本アカ全力攻略が無理であまりやる気が出なかった。
 ・・・

 この3WAVEが1つの山場だと思う。
 直後のカニも硬くてきつい。


 金ヶ崎城さんで倒せるんですか?
 金ヶ崎城は巨大化で頑張って耐える役だ。
 長浜城で防御も下げてるので少しは火力面でも貢献できる。
 一番頑張るのは
 私だー!

 では、そろそろ最後ですね。
 まだまだ頑張るぞー。
 5WAVE犬神だ。



 ここも猫→瓢箪→猫ですね。
 いや、犬神の動き出しが3WAVEに比べて微妙に早い。
 だから2回目の猫が間に合わない
 どうするんですか?
 温存しておいた鬼ヶ城の巨大化で耐える。

 ところで下の犬神はどうするんですか?
 鬼ヶ城のところまで引きつけてから倒す
 だから長浜城さんいなくなってるんですね。
 鶴ヶ岡城も撤退だ。
 そして長浜城を先に撤退したのはこれだ。



 左の蜂は今浜城と殿という脆い2人を攻撃してくる
 自分で脆いのは自覚してるんですね。
 きついので先に長浜城で倒すことにした。
 長浜城さんいなくなって右側は大丈夫なんですか?
 右に置くと犬神や蜂の優先ターゲットになってしまう。
 時間を空けて置く必要があるので、その間に蜂の削りをさせる。

 結構大健闘ですね。次はどこですか?
 藤堂高虎だ。
 え!もう最後じゃないですか。


 ぐわーーーー
 まあそうなりますよね。
 藤堂高虎防御1320の遠隔物理攻撃半減って硬すぎるよ。
 でも、意外と削れてますね。
 これもうクリアでいいんじゃないかな。
 また頑張りましょう。

 その後も頑張っていました。


 半分削るところまでは行けました。
 この編成だとこれが限界のようです。
 歌舞1枚、近接2枚も試しましたがボスまで辿り着けませんでした。
 次回開催時に再チャレンジします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...