2021年3月6日土曜日

城プロ縛りプレイ第269話 第七回名城番付 名城番付 決戦上級の段 難しい 魔法使いをどうするか?

動画です。


今回はついに第七回名城番付決戦投票です。

名城番付 決戦上級の段 難しい 行きましょう。


編成はこちら


名城番付は結構あっさりクリアできてたので、久々にLV80でやってみました。

最初普通でもやっとで無理かなと思いましたが、無事クリアできました。


今回一番の強敵は氷魔法を使う魔法使いなので、その対策を重視してます。


配置はこちら


左側に重点的に配置します。

右側通路は坂戸城1人で頑張ってもらいます。


まずはその魔法使いから


待機中の魔法使いに松倉城と上関城が届きます。

松倉城は射程を特技で20、武器で50、施設で10、これでギリギリです。

上関城は飛行の敵も来るので継続的に攻撃できるように武器は四星です。


待機中に倒せればいいのですが、流石にそんな上手くはいきません。

攻撃を受けると攻撃速度が下がり攻撃もきつくなってしまいます。


そこで重要なのがちよちゃん!

ちよちゃん空振り→上田衆→ちよちゃん空振りで倒せます。


魔法使いは移動中は攻撃しますが、待機中は攻撃しません。

待機してからちよちゃんを配置することで松倉城を守れます。


続いて2回目の魔法使い


1回目と同じ流れになります。

しかし、1回目よりも動き出しが早いので松倉城にハナリジーをかけます。


そして1回目と違うのは音楽隊が来てることです。

音楽隊は攻撃対象を遠距離優先にします。


ちよちゃんを空振り→上田衆→ちよちゃん空振りだと次に上関城が攻撃されます。

上関城は属性違い、脆い鉄砲ということで耐えられません。


そこでちよちゃんは1回空振りの後、次の攻撃を耐えて足止めして倒します。


そして重要なのはもう1点、三本松城です。

音楽隊の後に来る弓に上関城がやられてしまいます。

この弓の攻撃を受けるための三本松城です。


ここさえ凌げればあとは何とかなります。

剣士はちよちゃん足止めで倒します。



黒獅子も鬼ヶ城が耐えて倒せます。



あとは再配置して殿周辺でコンサートをやってる音楽隊を倒して終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...