2021年3月15日月曜日

城プロ縛りプレイ第271話 天下統一56話 紅蓮の火口 ~薩摩~ 普通 本当に普通?

動画です。


武神毛利超難はだたらが全く無理だったので、諦めました。

戦術指南上級で大きな戦力補強ができれば次回挑みたいと思います。

(天下統一縛りで戦術指南に頼るな!)


追加された天下統一を進めていきます。

天下統一56話 紅蓮の火口 ~薩摩~ です。


編成はこちら


・・・普通で既に武神並の難易度なんですけど。


きつい!彦根城だけ使おう。

大坂城も使うか。

くまもんも行っちゃおう。

って感じで既に☆7が3人になりました。


まず、最初から難所です。


1WAVEから本気で潰しにきます。

初期気+20にしても気が全然足りません。

そのため、まずは彦根最大化なんて余裕もありません


最初はいきなり坂戸城最大化で足止め発動して何とかします。

1WAVEはここからしか敵が来ないので、他の城娘もサポートとして配置です。


そして、いきなりの赤母衣です。


ここのためにも足止めが必要です。

龍王山城、大坂城のサポートを受ければ何とか倒せます。

難しいだともうここで崩壊します。


ここを乗り切ってから基本配置の紹介です。


右は坂戸城とくまもんで処理できます。

下から来る敵もくまもんです。


中央付近は鳥対策で遠距離を固めます。

鉄砲の上関城は広範囲を攻撃するアタッカーです。


左は鬼ヶ城1人で頑張ることになります。

きついので大坂城を付けます。

大坂城この位置に置くことで彦根城、浦添城、龍王山城も射程内にできます。


坂戸城が唯一耐えるのがきつい敵はです。


くまもんと上関城で削ります

上田衆を攻撃させて侵攻を遅らせます。

1発くらいなら何とか受けられます。


中央の難所としてはです。



この鳥、ピンポイントに蔵を殴るっていうのもきついです。

浦添城にハナリジーかけると蔵殴られる前に倒せました。

最初は防御無効の龍王山城の方がいいと思ったのですが、やはり飛行には弓でした。


左の鬼ヶ城は常にきついです。




火口からの敵は強化され、さらに攻撃に火傷が付きます。

火傷になると攻撃力が減って削りが大変になります。

巨大化と計略配置して何とか凌いでいきます。


そして島津義弘もここに登場


鬼ヶ城に頑張ってもらうしかありません。

右も下も鯨が来るので、こっちに戦力を回せません。


右の鯨は坂戸城が耐えられるように瓢箪配置してあります。

それで耐えている間に何とか倒します。



あとは下の鯨だけ。

龍王山城に到達する前に倒すだけです。

くまもんと上関城も届きます。


倒せたー!

最初は大破して蔵も壊されてクリアしました。

全蔵&大破無しは難しいでやればいいってことで。

でも、難しいが全然無理なので、普通で全蔵&大破無しやってみました。


ここで新たに平戸城がランダムドロップするようです。

手に入れるために難しい無理なので普通周回も考えたいと思ってます。


ドロップはちゃんと動画にもしたいと思ってます。

これで平戸城使えるようにしてもいいのですが、やっぱドロップさせないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...