2020年2月9日日曜日

城プロ縛りプレイ第百八十九話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム -Ⅴ- 超難攻略

前回のあらすじ ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム -Ⅴ- 超難は虚無僧撃破が鍵

(動画と解説が内容被りが多いと感じたため、テイストを変えてます)

動画です。



 殿!そんな大声出してどうしたんですかー!
 柳川城よ。ヘルの遊戯場3つ目クリアできたぞ。
 なんと!どこですか?
 ムスペルヘイム -Ⅴ- 超難だ。
 前回ボスまで行けたけどって所ですね。
 うむ。ボスまで行ければ何とかなりそうな気がして頑張ってた。

 編成をどーん



 ・・・(どうしよう。殿がついにこんな嘘を付くようになっちゃって)
 柳川城、疑ってるだろう?
 正直自分でも信じられん!
 彦根城さんは?。
 ここは戦功が山6人なんだよ。
 はい。
 鉄砲に補正が付くMAPだけど、うちの山には鉄砲も歌舞もいない
 近接多い属性ですよね。
 そこで歌舞の大坂城と鉄砲の上関城を他2枠に使った。
 なるほど、やむ負えない事情ですね。
 鉄砲は長浜城さんじゃないんですね。
 ダメ減は効果的だけど、防御減があまり効果を感じなくてね
 それなら全体強化した方がいいんじゃないかって。
 上関城さんも少し防御下げられますよね。

 それでは見ていきましょうか。



 力士でか!
 ここが序盤の山場だ。
 法術2人で遅らせて、上関城で攻撃してギリギリ倒せた。
 鬼ヶ城さんは耐えられるんですか?
 瓢箪と巨大化回復で無理やり耐えた。
 鬼ヶ城2回殴られないとダメージが微妙に足りない。



 殿も頑張ってますね。
 龍王山城が範囲特技と範囲装備付けると届くので、それまで頑張った。

 ところで千代城さんの役目って何なんですか?



 ちよちゃんは足止めできる計略的な扱いをしている。
 緊急時の足止めや攻撃を空振りさせたりした。
 ムズペルヘイムはちよちゃんいないと倒せてない。
 火力高いですからね。
 うむ。2ターンに1回攻撃を確実に回避できるのは大きかった。

 さてボスの藤堂高虎です。



 ここでルーン使用ですね。
 巨大化回復できるちよちゃんは外して全員にかけた。
 浦添城さんかかってませんよ。
 クリアして気がついた。
 ハナリジーは大坂城さん?
 うむ。最初上関城にかけたんだが、途中で崩壊しちゃってね。
 早く倒すことより長く耐久することを考えた結果が良かったようだ。

 あと2つですね、殿
 ヴァルハラは頑張ってみるけど、ヘルヘイムは絶対無理だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...