2020年2月6日木曜日

城プロ縛りプレイ第百八十八話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム -Ⅴ- 超難攻略

前回のあらすじ ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル -Ⅴ- 超難は竹束で福島正則を足止めしクリア

動画はこちら


(動画と解説が内容被りが多いと感じたため、テイストを変えてます)

 うーん・・・
 ヘルの遊戯場無理っぽいですか。
 ムスペルヘイムでボスまで行けたんだけど、藤堂高虎の全体攻撃で壊滅だ。
 ここはやめて、ニヴルヘイム -Ⅴ- 超難行ってみよう。
 もう1人の殿(縛りなし)が滅茶苦茶苦戦してましたよ、あそこ。
 編成をどーん!



 (やっぱり私いない)
 大坂城さん、彦根城さんといつもの水メンバーって感じですね。
 うむ。武器は限定武器も制限なく使わせてもらう。
 よく見ると長浜城さんの施設ガッチガチですね。
 それはムスペルヘイムやってたまま変えるの忘れただけで多分必要ない。
 これで本当に大丈夫ですか?
 大丈夫だ。もう1人の殿が苦戦した原因がこれだ!



 ???
 中央に細長いの2つあるだろう。
 はい。
 これ、虚無僧って言うらしいんだ。
 なるほど。で、それが何か?
 問題大有りだ。
 こいつがいるとこちらの攻撃力と防御力が25%減になるんだ。
 えー!!っていうかもう1人の殿そんなんで勝てたんですか。
 ロンドンとかクリモンサンとか投入してやっとだったらしい。
 とにかくこいつを倒せばかなり楽になる。
 画像を見ると島原城さんが倒すみたいですね。
 あとで鯉のぼりも来るし、気も軽いので最適だ。

 山県昌景は倒せるんですか?
 その前にこちらを見てくれ。



 鯨がいますね。
 この鯨が山県昌景と同じタイミングでやってくるんだ。
 どちらかでもきついのに、同時は・・・
 そこでだ、まず右の鯨は遠距離も多いし倒しきれる。
 左の鯨は三原城の鈍足で遅らせる。
 タイミングずらせますね。

 で、肝心の山県昌景だが
 はい。
 グダグダになった。
 えー!



 大坂城の瓢箪の範囲内にしておくことで鬼ヶ城と彦根城は1発受けられる。
 彦根城さんギリギリですね。長浜城さんのダメ減分残ったって感じですね。
 うむ。2発目を空振りさせて撤退し、時間を稼ぐんだ。
 その後は引田城の鈍足で遅らせ削りきる。



 ルーン使い忘れたんですね。
 はい。
 この段階で使っても削り切れたからルーン強いね。
 ハハハ

 殿まだまだ行けるじゃないですか!次行きましょう。
 (次あるかなー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...