2020年2月5日水曜日

城プロ縛りプレイ第百八十七話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル -Ⅴ- 超難攻略

前回のあらすじ ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム -Ⅲ- 超難は政宗刀使って3人足止めリレー

(動画と解説が内容被りが多いと感じたため、今回よりテイストを変えました)

動画です。


 
ヘルの遊戯場後半・・・
どうしたんですか?殿。
めちゃくちゃ難しくてね。
やっぱり私達の戦力じゃ厳しいんじゃないですか?

いや、ニザヴェッリル -Ⅴ- 超難 やるぞ!
平6人戦功なので、私も頑張ります。

編成をどーん



と、殿?私がいないんですが・・・
すまん!全ては福島正則が悪い。防御が固すぎて並の攻撃じゃ役に立たない。
防御無視の法術2人防御を下げさらに防御無視武器を装備した長浜城じゃないと倒せない。
☆1の今浜城さんは?
平の法術がこの2人しかいなく、戦功6人達成のためには欠かせない。
福島正則って加速しますよね?これで削り切れるんですか?
そこで新府城の竹束だ。竹束で足止めして時間を稼ぐ。



竹束すごいですね。
このために中央通路をガラ空きにしたんだ。
今福島正則がいる位置で那古野城が雑魚を相手にし、竹束を守っていた。
法術がワープゾーンの力士を攻撃しないように上側に配置、長浜城が上のミニ黒母衣を攻撃しないように下に配置して福島正則攻撃に専念できるようにしてある。



大宝寺城さんがやりましたよ。
新府城の竹束が大きかった。一番活躍したのは新府城だ。
大坂城さん彦根城さんは完全にサポート役ですね。
うむ。この2人はそういう役割が主だからね。
北ノ庄城さんも地味に頑張ってましたよね。
地味というか放ったらかしでも余裕だったので助かった
今浜城さんはどうでしたか?
期待通りの活躍をしてくれた。まさか福島正則と戦うことになるとは本人もビックリしてるだろうが。

この調子で他もクリアしちゃいましょう。
・・・(ヘルの遊戯場これで最終回の可能性も)

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...