2020年1月31日金曜日

城プロ縛りプレイ第百八十四話 ヘルの遊戯場 ニザヴェッリル -Ⅲ- 超難攻略

前回のあらすじ ヘルの遊戯場 ヘルヘイム -Ⅲ- 超難は簡単だった

今回はヘルの遊戯場 ニザヴェッリル -Ⅲ- 超難です。
平属性戦功なので彦根城を使わないで、柳川城と大坂城でクリアと考えてましたが重要なのは彦根城でした。
初回クリアは大坂城&彦根城を使用してクリアし、色々試してみたら大坂城は抜いてもクリアできました。


動画はこちらです。


編成はこちらです。



佐賀城 殿前の足止め。最後はボスも足止め。
鶴ヶ岡城 回復。
柳川城 ただ神社を置いていただけ。当初はボスの攻撃を受ける予定だった。
大宝寺城 鹿とボスの遅延役。
長浜城 防御減&ダメージ減。
那古野城 線路を足止めで封鎖。爆弾も体を張って処理。

能島城 配置計略持ち遠距離として起用。爆弾を数発壊さないと那古野城がやられる。
彦根城 計略短縮特技がボス戦で活躍。今回のヘルの遊戯場は大坂城よりも重要。


まず序盤です。



敵が少なめなので、配置して最大化→終わったら配置して最大化という感じにしてます。
那古野城→彦根城→長浜城→鶴ヶ岡城と最大化しているところです。

宝石を壊すとボーナス気+50があるのですが、残念ながらこの最初のボーナスは取れませんでした。

中盤です。



全員配置してます。

能島城を3回巨大化して左の線路上で爆弾をいくつか破壊できるようにします。
ここで破壊しておかないと那古野城が耐えられません。

大宝寺城を最大化して、宝石ボーナスで能島城を最大化します。
もう1つの宝石ボーナスは佐賀城の巨大化回復に使います。

終盤です。



佐賀城が獅子と鹿に同時に殴られる非常に厳しいです。
ここは巨大化回復で耐えますが、同時に攻撃されると耐えられないので早め早めに巨大化します。

ここを乗り切ればあとはボスだけです。



ボスはニヴルヘイムと同様に彦根城の計略短縮特技を活用して、計略を攻撃させて凌ぎます。
ここで計略の合間に柳川城が攻撃を受ける予定もありましたが、計略をうまく回転できてそのプランは必要ありませんでした。



佐賀城で足止めして攻撃を受けますが、全部耐えるのは無理だったので3連発の途中で撤退し終了です。

あと2つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...