2020年1月30日木曜日

城プロ縛りプレイ第百八十三話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム -Ⅲ- 超難攻略

前回のあらすじ ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム -Ⅲ- 超難を彦根城使用でクリア

ヘルの遊戯場は武神ほどではありませんがやはり超難という難易度だけあって苦戦しております。

今回はヘルの遊戯場 ヘルヘイム -Ⅲ- 超難です。

他はボスがどうにもならないのですが、ここはボスが弱い分楽でした。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



地獄戦功は取れないので、前回の閻魔の闘技場同様に大聖寺城を閻魔庁代理として戦功取ったつもりにします。

鶴ヶ岡城  対妖怪対策。
柳川城  気増幅要員。出番はほぼなし。
久保田城  対妖怪対策。
佐賀城  足止め。
高松城  範囲と火力と気の軽さで採用。
備中高松城  火力要員。金ヶ崎城では耐えられなかったので防御が上がる特技持ちで採用。
岩櫃城  岩落とし計略目的。
大聖寺城  地獄戦功のための閻魔庁代理。

配置はこうです。



ボスも含め下ルートの敵が圧倒的に強いので下ルート中心の編成です。

佐賀城で足止めし、備中高松城と高松城と大聖寺城で攻撃というのが基本パターンです。
妖怪の場合は歌舞2人も攻撃に参加できます。

上ルートは巨大化なしの柳川城と岩櫃城で十分捌けました。

ポイントになるのがワンちゃんです。



ムチと一緒にやってきます。
ムチで巨大化回復できるように備中高松城は巨大化を1回残しておきます。
備中高松城、高松城、大聖寺城の3人で頑張って倒します。

このワンちゃんはボスの攻撃を代わりに受けるという性質があります。
そしてボスは攻撃を受けると動き出し、敵も新たに出なくなります。

ということでこのワンちゃんを倒したら、ボスに岩を落として動かします。



ボスに殴られて、牛鬼にも殴られると脆い高松城は厳しいので撤退させます。
あとは佐賀城の耐久に気を使うだけで倒せました。

ワンちゃんに手こずると上ルートから騎馬が特攻してきますが、それまでに倒せれば下ルートだけで問題ないMAPでした。

さあ、あと超難3つです。
最悪戦功無視でもクリアしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...