2019年6月10日月曜日

城プロ縛りプレイ第百二十四話 天下統一48話 毘沙門天 ~越後~ 難しい 天下統一確定入手のみ編

前回のあらすじ 初めて挑んだ妖怪イベント 牛鬼のなく頃に をクリアしリベンジ達成

地形補正が上がり楽になったということで
天下統一確定入手できる城娘だけ天下統一48話 毘沙門天 ~越後~ 難しい
に挑戦してみました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



柳川城 初期メンバー
鬼ヶ城 13話入手
千代城 30話入手
三本松城 14話入手
上関城 20話入手
久保田城 36話入手
坂戸城 48話入手
浦添城 初期メンバー

初回攻略時にいた鶴ヶ岡城、富山城、岩櫃城はランダムドロップなので外しました。
歌舞の代わりは久保田城、近接の岩櫃城の代わりに千代城、富山城の代わりは山遠距離の三本松城です。

また、長浜城は確定入手ですがレア度を下げるため上関城と変えました。
貝殻の防御が高いため、防御力を下げられる特技が欲しくその中で味方の攻撃力も上げられる上関城を選びました。

配置はそんなに変更はありません。



初回攻略では無双弩装備の柳川城がかなり辛くて富山城の計略が無ければ乗り切れませんでした。
そこで、三本松城という山の石弓を起用しているので、三本松城に無双弩での蔵防衛を任せます。

柳川城は歌舞の範囲外の坂戸城を特技の耐久UPで強化するという役割になりました。

問題は岩櫃城の不在です。



岩櫃城はこの白法術4体に岩を落として蔵を守るというのが最大の役割でした。
三本松城にハナリジー、そして上田衆で攻撃をそらすことでギリギリ蔵を守ることができました。



最後の上杉謙信は問題ありませんでした。



坂戸城で足止めしたら、鬼ヶ城の攻撃が届くようになってました。
山の範囲が広がった影響がこんな所に出てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...