2019年6月12日水曜日

城プロ縛りプレイ第百二十五話 華燭の典と偽りの花嫁 -絶壱- 難しい攻略

前回のあらすじ 天下統一確定入手のみで天下統一48話 毘沙門天 ~越後~ 難しいクリアできました

今回は華燭の典と偽りの花嫁 -絶壱- の難しいに挑みます。
コラボイベント以外で初の☆5ドロップイベントです。
☆5以上の改築が溜まっている人は是非とも周回をオススメします。


動画はこちらです。


編成はこちらです。



で最初クリアしたのですが簡単すぎたのでこうしました。



武器は☆3、施設はなしにしました。
こちらでもすんなり行けました。


配置はこうです。



まずはヤガナワ城を置きます。
範囲UP装備を付けてればアンボワーズに届くのでさっさと処理します。

黒川城を3回巨大化すると上ルートの敵はほぼ処理できてしまいます。
あとは遠距離を巨大化していくだけです。

一番の問題は殿との結婚を目論む花嫁力士です。



力士は攻撃を受けるたびに攻撃力が上がるため絶対に攻撃を受けれません。
そこでバージンロードを歩いてくる力士を参列者の方々でボコボコにして殿との結婚を阻止します。
竹束を置いて攻撃させれば時間稼ぎになるので非常に有効でした。

最後の槍も対策が必要です。



あちらこちらを攻撃すると蔵が壊されてしまいます。
そこで杖を倒すと出番がなくなる黒川城を置いて的にしました。

今回、最後に殿が攻撃を受けてしまっています。



しかし、最初の☆4武器を使った編成だと倒し切れているので殿無傷の戦功目的なら普通で取っちゃいましょう。




今回、近接は範囲が重要な場面が多いので刀や槍が有効的だと思いました。

久慈城の位置は黒い刀と力士を同時に攻撃する場面があるので刀が最適だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...