2024年9月18日水曜日

城プロ縛りプレイ第636話 天魔大乱 2-8 天下の器 難しい と EX-2-8

動画です。


今回は天魔大乱です。

天魔大乱 2-8 天下の器 難しい と EX-2-8に挑みます。

超難クリアできそうでできなくて頑張ってました。

2-8 天下の器 難しい

編成はこちら


刀じゃなく槌が欲しいという場所が2箇所ありました。
でも、補給係にも槌が欲しいということで☆1の飛山城使います。
飛山城には補給係をやってもらいます。

配置はこちら


安全な遠距離マスが2つしかないので近接主体になってしまいます。
御宝は近接の巨大化気減でも良かったかも。

ちなみに御宝は気回収量8%、攻撃3%、敵の攻撃-3%です。

右は力士対策として不来方城最大化して斧でノックバックさせて倒す。
ゴリラ対策で足止め刀装備の久慈城。

左の三木城は敵の攻撃受けながら巨大化していきます。

耐久割合のやつ


竹束がギリギリ1発耐えられるので、2発受けられます。
この位置に配置すると猿の石投げも届かないので、壊されることはない。

近づいてきてくれないと倒せないので足止めはしません。
竹束壊されたら三木城巨大化で耐えます。
これだけだと三木城の負担がでかいです。

そのため三木城→不来方城→久慈城の順番で配置します。
不来方城、久慈城に攻撃させて三木城の負担を減らします
久慈城はそんなに辛い場面がないけど、最終的には足止め特技発動したい。
ということでこいつの巨大化回復で巨大化していきます。

明智光秀


一緒に耐久割合ダメージのやつも来ます。
割合のやつはまた竹束攻撃させますが、明智光秀の攻撃が画像のように届く
射程外になってから竹束置きます。


三木城頑張って巨大化で耐えます。


三木城だけで受けるのはきついので、補給係飛山城に受けてもらいます。
三木城、飛山城、鹿児島城でさっさと倒します。

豊臣秀吉


秀吉は蔵壊されないようにどうやって倒すかだけでした。
不来方城を左に持ってきてノックバックされることに。

右はゴリラは久慈城が足止めで頑張ってもらいます。

EX-2-8

編成はこちら


ここは平山限定戦功があります。
平山なら彦根城、熊本城にちがちー、地獄の裏小牧山城、裏小田原城と戦力が豊富。
いけるんじゃない?って思いました。

盾のトームペア城も使ってましたが、仁木舘の撤退再配置特技使いたいなと。
他のメンバー見た時に外せるとしたらトームペア城しかいませんでした。

配置はこちら


難しいと似たような配置です。
このMAPだとこういう配置しかできません。

右は一応仁木舘の足止めも使いますが、基本はちがちーの鈍足と熊本城で倒す。
裏小牧山城の攻撃も届きます。
左は混乱のやつがいるので射程の短い槌の裏小田原城を混乱の的にします。
左は裏小牧山城頼み。

明智光秀


1発6800って何?
しかもこれ3連発です。
耐久軽く2万くらい削るとんでもない攻撃です。

これどうしようかで本当に困りました。


ここで仁木舘の撤退再配置短縮特技を使おうと。
仁木舘空振りと計略を攻撃させます。

また補給係の三木城も3連発1回なら受けられます
不来方城だと受けられなかったので、耐久UP特技持ちの三木城を起用。
三木城で削りながら2回目攻撃させそうになったら空振りで逃げます。

これで倒せました。

豊臣秀吉


まずは足止め無しで黒ゴリララッシュをどうするか?

計略を攻撃させて時間稼ぎします。
その間に倒すこれしかありません。

もう1つやることがあって、豊臣秀吉の攻撃を彦根城受けることができません。
この忙しい中で彦根城の撤退もします。


裏小田原城ギリギリまで頑張って撤退。

最後の削りに熊本城残したかったので、ここにしました。
右の削り役にも活躍できるという意図もあります。

で、このままだと裏小牧山城が攻撃されやられる。
じゃ、裏小牧山城撤退しよう
蔵が壊される

豊臣秀吉倒すために考えたのがこれです。


疾風の扇装備のちがちーを移動させて鈍足かけて倒す。
でも、ちがちー間に合わなかったのでとりあえず仁木舘攻撃させて時間稼ぎ

この仁木舘配置が良かったような気がします。


ちがちー配置したときにはもう終わってました。

残りの天魔大乱は2-9だけ。
それ終わったら地獄の審議更新かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...