2024年9月22日日曜日

城プロ縛りプレイ第637話 白兎は月見うどんを見て跳ねる -絶弐- 難しい

動画です。


今回は月見イベントの後半戦

白兎は月見うどんを見て跳ねる -絶弐- 難しい に挑みます。


編成はこちら


毒もいないしこれ簡単だなーって思ってました。
難易度普通は蔵無くなったけど楽々クリアだったし。

難易度難しいやってみたら、これ蔵守るのがきついんだなーって

とにかく蔵を守るために近接を最小限にして、法術詰め込みました。

1WAVE


右は3体攻撃鹿児島城とノックバック槍の新府城で処理。

左上は不来方城と法術2枚に任せるはずでした。
でも、この場面で3人共麻痺させられて突破され蔵がやられてしまいます。
後ろに麻痺受けない近接が必要だなと。
槍が最適でしたが、今後の事考えて鈍足の清正刀装備の仁木館を使うことに。


麻痺がなければ不来方城のノックバックと法術2枚で余裕です。
法術も直家装備で集団鈍足ならもっと楽だったんだけど、後々考えるとそうもいかない。
直家装備やっぱ攻撃速度が遅いんですよ。

2WAVE


右の力士から蔵を守るのが結構難しかった。
矢留ノ城の鈍足も左を優先してしまう。
ということでまずさっさと左の力士倒そうと仁木館ここに移動。
仁木館は撤退再配置の気減特技あるのでこれ活かして移動します。


新府城撤退しましたが、仁木館の攻撃が力士に届き蔵に到達できずに倒せました。
これは実は想定してなかった。
新府城空振りであと何とか倒してー!というくらいしか考えがなかった。

最後、


防御無視&吸収攻撃&伊達政宗のように目の前の敵を攻撃し続ける。

強すぎない?

遠距離マスには攻撃届かないので遠距離で何とかしましょう。
このために近接をできる限り減らして鈍足かけるために法術を3枚。
さらにこいつ妖怪なので歌舞で削ります。


仁木舘また移動して鈍足かけます。
ここの蔵無視なら倒すの楽だったんですよね。
この蔵を守るのが本当にきつかった。

蔵強化も試しましたがあっさり壊されました。
標的見つけたら攻撃し続けるのでそりゃあっさり壊されるよね。


あとはみんな移動して殿前で同じことやるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...