2024年9月13日金曜日

城プロ縛りプレイ第635話 白兎は月見うどんを見て跳ねる -絶壱- 難しい

動画です。


今回は☆5ドロップの月見イベント。
月見イベントものすごい久々の気がします。
月の都実装以来じゃないかな?

白兎は月見うどんを見て跳ねる -絶壱- 難しい

やっていきます。
今回EX1は?って思われそうですが、EX1ちょっとやってみたらどうしようも無さそうだった。

編成はこちら


☆2改以下7人でやります。
遠距離の配置場所がなかなか無くてこれ以上増やせなかったというのもある。

難易度普通では津溜賀城、若松城→那古野城の6人でクリアでした。
那古野城が本当にギリギリだったのでこれではダメだとこの編成に。

1WAVE


津溜賀城以外全員配置。
配置順は金ヶ崎城→鬼ヶ城と鬼ヶ城を最後にするように配置

金ヶ崎城2回巨大化、鬼ヶ城巨大化無し以外は全員最大化。
毒が嫌なので脇本城には毒防止の茶の菓子槍装備。
これは本人だけじゃなくて射程内全部に効果があるのがいいです。

2WAVE


左からの暗闇がきつい。
難易度普通では那古野城足止めで無理やり倒しましたが、難しいじゃ耐えられそうもない。

暗闇を誰か1人に受けさせて遠距離で倒せばいいんじゃない?

こう思い付いたわけです。
色々試した結果、的用の津溜賀城はここにしました。
前過ぎても耐えるのきつくなるし。


遠距離を2人にして倒すつもりで若松城を起用。
若松城の置き場所は最初1つ右でしたが、暗闇の範囲内でした。
1個ずらしたらどうだろう?ってやってみたらそれが大正解でした。

計画通りに津溜賀城1人が暗闇、他は暗闇受けない配置にできました。
あとは津溜賀城が頑張って耐えるだけです。

最後


耐久の割合ダメージ付き攻撃してくる奴が登場。
射程の関係でどうしても金ヶ崎城に真っ先に攻撃飛んでくる。
これを残しておいた巨大化で耐えます。


鬼ヶ城耐えられなかったら脇本城の撤退再配置特技活かして空振りとかも考えてました。
津溜賀城がそろそろ限界のようです。
津溜賀城撤退しかありません。


親分熊多分殿到達までに倒せると思うんだけど不安だったので脇本城向かわせました。
割合ダメージのやつは鬼ヶ城がギリギリで撤退した所で倒せました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...