2024年9月9日月曜日

城プロ縛りプレイ第634話 天魔大乱 2-7 落市落座の番人 難しい と EX-2-7

動画です。



今回もまだクリアしてなかった天魔大乱進めていきます。
夢幻航海の新MAPが来てますがこっちの方がシナリオ面白いので進めます。
夢幻航海は交換城娘来たらやります。

2-7 落市落座の番人 難しい

編成はこちら


☆2改以下でいける難易度でした。
人数も減らせそうな予感。

配置はこちら


右からボスの柴田勝家が来るので、その対策として右が多めです。

左は久慈城に頑張ってもらいます。
射程も足止めもあるので久慈城に任せました。

問題は暗闇マン


こいつの攻撃は範囲攻撃で周囲にも暗闇ばらまきます。
しかも範囲が結構広い。

これ食らって攻撃できずにやられるというパターンで悩みました。

気回収係の不来方城を暗闇の的にします。
気はここまで来ればもう十分です。

柴田勝家



の前に金法術が邪魔なので原城で待機中に削ろうと。
今までうまくいってたのですが、録画回だけ倒せませんでした、あれ?


出番終わったと思っていた不来方城再配置して倒すことに。


あとは法術2枚と鉄砲2枚で殿到達前に倒すだけです。
遠距離マスにも攻撃届くから配置には注意が必要。

EX-2-7

編成はこちら


☆4改以下で暗闇マン倒せました。
その後の黃母衣でやられたので彦根城投入で突破。

なんだこれでボスまで来れるじゃん!
楽勝楽勝

・・・なんですかこれは!
ってことで大坂城と熊本城も入れることに。

配置はこちら


途中までは適当でいけちゃうんですよ。
三原城以外を最大化していくだけです。

暗闇マンも計略攻撃させるだけで倒せました。
熊本城強い!

柴田勝家


よりもこの串なんですか!
1万回復してますよ。

出陣前の情報見たら射程内に城娘いたら攻撃力下がる。
なるほど、それなら遠距離と近接で動く前に倒せばいっか!

いやいや、攻撃力下がっても5000回復と5000ダメは無理だわ!
待機中に倒すのは無理。

でも、柴田勝家と一緒に来られても倒すのどうすんの?
ってことで熊本城使うことに。
熊本城の射程と火力、それを大坂城で強化して倒しましょう。
玉城城使おうと思ったけど、大坂城でいいやと。
最近の私の中の序列が玉城城>大坂城なのでここは大坂城で勘弁してやろうってことです。


串撃破!

残りは柴田勝家だけ。
三原城はじょうろ装備にして特技と武器Wで鈍足かけます。
鹿児島城も鈍足できる武器。
これで・・・倒せません!

三原城やちがちーの場所に攻撃届くのでそれで壊滅します。


不来方城で攻撃受けながら削ります。
不来方城で2発受けたいのですが2発ギリギリ受けられないので瓢箪使って受けます。

3発目は受けるとこうなります。


なので3発目空振りすれば倒せました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...