2024年9月1日日曜日

城プロ縛りプレイ第633話 天魔大乱 2-6 あの美しき近江 難しい と EX-2-6

動画です。 


今回は久々の天魔大乱

天魔大乱 2-6 あの美しき近江 と EX-2-6 に挑みます。

EX-2-6を地味にコツコツ挑戦しててやっとクリアできました。

2-6 あの美しき近江 難しい

編成はこちら


☆3改以下・6人で十分でした。

配置はこちら


混乱対策として高松城を的にします。
上関城と三原城が混乱させられなければ大丈夫。


上の串の攻撃がきついので鬼ヶ城を再配置して任せます。
左は足止めなくても鈍足の清正刀で十分でした。


EX-2-6

編成はこちら


裏伊勢長島城いないと無理でした。
術攻撃に回復に射程減、攻撃減これを1人でやってくれるのは本当に強い。
その他は☆3改以下のいつもの子で大丈夫でした。

御宝はこちら


気回収量8%、攻撃-2%、攻撃3%です。

配置はこちら


高松城が火傷攻撃食らうと範囲火傷で殿も火傷食らってしまいます。
高松城は先に配置して金ヶ崎城に火傷を受けてもらいましょう。

苦戦したのはこれ



右からのこいつの範囲攻撃で殿がやられるというのが悩みでした。
足止めしても結局殿がやられてしまう。
どうする?


まず補給係の鬼ヶ城をここの削り役に移動してきます。
三原城は防御45%無視の散花桜嵐弩装備してこいつを削ります。

金ヶ崎城は防御無視のアンサラーだと攻撃遅すぎてダメでした。
集団処理もしたいので黒梅花猫丸にして5秒毎の術ダメージに期待

高松城はニライカナイで鈍足かけます。

これだけやってようやく倒せるようになりました。
最初は金ヶ崎城は清正刀で鈍足かけてましたが、火力重視が正解でした。


クジラは最大化しておけば佐賀城が1発受けられます。
さらに佐賀城撤退しても普通に倒せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...