2024年8月27日火曜日

城プロ縛りプレイ第632話 悪い城娘はいねがー! -絶弐- 難しい 難易度高すぎませんか

動画です。


今回は肝試しイベントの後半戦

悪い城娘はいねがー! -絶弐- 難しい に挑みます。


編成はこちら


難易度普通を☆3改以下でずっとやってましたが、全くクリアの見通しが立たず
施設もガチガチに付けましたがそれでも歯が立ちません。
☆4改以下にしたらクリアできました。
それが土曜日。

難易度難しいそのままやってたらクリアできずに気が付くと月曜日。
これはまずいと彦根城投入してクリアしました。

☆3改以下の動画も参考にしたけど全くうまくいきませんでした。

まず最初



この最初の赤刀が処理できなくて困りました。
攻撃に耐久の割合ダメージが付いてるとかおかしい性能です。

攻撃受けられないのでじょうろ装備の三原城と閻魔装備のちがちーで受けずに処理。
ちがちーと三原城はこの処理だけを考えてこの位置になりました。

続いて双剣


トームペア城で足止めします。
上は双剣2回、下は双剣1回なので耐えることが多い上に盾使いました。

W双剣


上はトームペア城で耐えます。
上はここ耐えれば大丈夫なので巨大化全部使っても問題ないです。

下ルートは耐えるよりも次のこと考えて速攻で倒します
アンサラー装備で足止め特技持ちの久慈城最大化。
物理半減なので術攻撃で倒します。

問題はこの次


難易度普通からずっと苦戦しました。
W赤刀が耐久削ってくる、弓兵集団が遠くから攻撃、そして高火力の大剣。

不来方城に斧でノックバックさせてとか考えてましたが無理でした。
一瞬で大破します。

そこで不来方城思い切って外して法術起用して、赤刀を何とか倒そうと
弓兵は彦根城で何とかなるだろう。
大剣は平戸城と鹿児島城で頑張って!
この作戦です。

彦根城→鹿野城だと火力が足りなかったので彦根城使うことに。
攻撃+90大事!


久慈城と不来方城ギリギリまで耐えて撤退した所で大剣以外は倒せました。
大剣1発は受けられるので、ある程度は安心。
問題は倒すの遅れると蔵がやられることだけでした。

EX2はやる暇なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...