2024年8月16日金曜日

城プロ縛りプレイ第631話 悪い城娘はいねがー! -絶壱- 難しい EX1

動画です。



今回は肝試しイベント悪い城娘はいねがー!

肝試しは毎年とんでもない難易度で苦戦させられます。


悪い城娘はいねがー! -絶壱- 難しい

編成はこちら


難易度普通やった感じでは☆3改以下に武器使えばいけそうだった。
でも、序盤の気が若干足りなかったので施設で気-4付けて気+32でスタートしましょう。

序盤の配置


右が鬼ヶ城だけだと敵倒しきれませんでした。
後ろで足止めと考えましたが、後ろ向くと一番強い赤刀に攻撃できなくなります。
火力サポートということで槍が欲しいなと。

計略がなく巨大化気が少ない特技で動かしやすい今回のイベントの主役
ということで脇本城起用です。

右は脇本城と鬼ヶ城巨大化回復で処理。

左は坂戸城最大化して足止めで処理。
坂戸城は3体足止めで画像のように4体来る場面があります。
柳川城にじょうろ装備で鈍足かけることで何とか1体処理できて抜けられませんでした。

終盤の配置


鬼ヶ城の後ろは足止め用の佐賀城。
脇本城は移動して赤法術から蔵を守ります。
柳川城の位置の遠隔と脇本城の位置に近接
ここは置かないとこの赤法術に蔵攻撃されてしまいます。
3体攻撃っぽいので神社も攻撃させて3体になります。

最後


足止め2以上ないと足止めできない双剣が登場。
簡単に言えば足止め刀は無理ですよってことですね。

足止め特技で止めると火力が高いので巨大化回復ができなくて無理です。
盾使うとすると☆4のトームペア城を使うことになる。

レア度下げるとなると特技で足止めできる佐賀城しかいません。
佐賀城巨大化で耐えてる間に鬼ヶ城が倒す。

ただし、佐賀城巨大化でギリギリ耐えられなかったんですよ。
ということで柳川城移動してきて特技で耐久増やして耐えることに。
柳川城は神社と赤法術から蔵を守る役割くらいしかありません。

悪い城娘はいねがー! -EX1- 

編成はこちら


かなり難しかったです、
低レアの子使ってる場合じゃありませんでした。

最初は彦根城、大坂城、玉城城に山の裏佐和山城とかでやってたんですよ。
絶壱にも登場した双剣で崩壊したのでその対策しないと!

足止めだから裏真田丸でOKだな・・・もう一人必要なのかよ!
山だからジブラルタル要塞と考えましたが、火力も出せる小谷城使おうかと。
吸収攻撃に耐久0にならない特殊攻撃と
「あれ?こいつやばくない!」って思いました。

あとは妖怪がほとんどなので妖怪に半減されなくなる陣貝大宝寺城。
メインアタッカーとして閻魔装備のエリュを起用。
裏佐和山城は置く場所無くて外しました。

1WAVE


右ルートの双剣2人がやばいので、そこは裏真田丸に頑張ってもらう
計略切れたタイミングで殴られて今回結構危なかった。

2WAVE


双剣4体っておかしいでしょ!
裏真田丸移動して止めればいいやって思いましたが、裏真田丸計略すら無理なレベルでした。
受けた攻撃を吸収して回復、耐久0は1回だけ防げるという小谷城に頑張ってもらうことに。

頑張れちゃったよ!

右側は裏真田丸1つ前に出してます。
キツネの攻撃とかエリュに集中しちゃうので耐えられない。
1つ前で裏真田丸ができるだけ的になります。



毒ドラゴンの毒は彦根城の武器で防げるので問題なし。
殿が巻き込まれないように計略配置、計略空振りで凌ぎます。

裏小田原城を空振りに使っても良かったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...