2024年8月12日月曜日

城プロ縛りプレイ第630話 武神降臨!武田信玄 武神降臨!猛きこと焔の如し 難しい

動画です。


今回は 

武神降臨!武田信玄 

武神降臨!猛きこと焔の如し 難しい


難易度普通では宝珠全破壊しないBADルートでクリアしました。
難しいでは戦功もあるので宝珠全破壊ルートでクリアします。

編成はこちら


配布地獄オールスターで挑みます。
普通の時点でもきつかったですが、難しいではかなり厳しい戦いだった。


1WAVE


右に待機してる足止めできない奴がまず倒せなかった。
削って→変身→更に削るというのが大変なので、待機中に変身させることに。
序盤出番のない裏小田原城に任せます。

裏吉田郡山城は宝珠壊し係です。
火力と射程が必要でした。
裏小田原城だと届きません。

騎馬の強いのは裏真田丸計略で足止めして倒します。

2WAVE


騎馬の強いのを裏真田丸とジブラルタル要塞で足止めして倒します。

ただし、ジブラルタル要塞の所には直前に騎馬ラッシュが来ます。
そのラッシュで足止め数埋まっちゃって騎馬の強いのを足止めできなくなります。

そこでエリュに裏小田原城計略かけて射程伸ばして騎馬の数を減らします。
エリュに裏小田原城はここから攻略の要になります。
(というかほぼこれで何とかなる)

3WAVE



新たに出現する宝珠を裏吉田郡山城で2つとも撃破します。
特に左は牛鬼ラッシュで配置タイミングが難しいです。

4WAVE


この変なところから出てくる力士が厄介もの。
裏真田丸を移動させて計略で足止めして倒します。

このタイミングで盾2人を入れ替えます
序盤の騎馬を凌ぐために下に裏真田丸でしたが、武田信玄受けは裏真田丸にしたい。
ということでジブラルタル要塞を下の足止め役にして、裏真田丸は上にします。


そして裏吉田郡山城を配置して最大化して、ジブラルタル要塞の所の敵の削り役に。

5WAVE


武田信玄の攻撃は範囲攻撃なので、できるだけ前で足止めします。
武田信玄強化したら範囲攻撃で裏伊勢長島城と彦根城吹っ飛びました。

工夫次第で何とかなるような気もしましたが、今回は0審議でいいやと。

躑躅ヶ崎館使おうと思ったけど使い方がわからず断念

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...