2024年8月9日金曜日

城プロ縛りプレイ第629話 武神降臨!武田信玄 武神降臨!猛きこと焔の如し 普通

動画です。


今回は新しい武神降臨

武神降臨!武田信玄 

武神降臨!猛きこと焔の如し

普通に挑みます。


表記が2つあるのでとりあえずどっちも書いておきます。

編成はこちら



難易度普通くらい地獄無しで行けるだろう!

余裕で無理でした。

裏真田丸入れて平統一でやってみようか

火力足りねーわ!


裏伊勢長島城入れてみたらなんかいい感じになりました。

じゃ、玉城城と彦根城も入れたらどう?ってやってみたらかなりの手応え。

撤退再配置の特技は使わないの鉄砲は墨俣城じゃなく長浜城に。

3人目の足止め役は北ノ庄城。
足止め刀だと気がきつかった。

もう1枚の遠距離アタッカーは気削減のため鉄砲ではなく石弓の柳川城に。

1WAVE


最初の珠2つは敵の攻撃速度が上がるので壊します。
中央のは適当に壊れますが、左のは北ノ庄城で壊します。

珠4つ破壊でシナリオ変わりますが、戦功は難しいのみなのでそちらでやります。

1WAVEは左の騎馬を裏真田丸で抱えて倒します。
ここを耐えられるのは裏真田丸だけでした。

2WAVE


裏伊勢長島城最大化して計略使えばまずやられません。
裏伊勢長島城の攻撃もかなり頼りになります。

裏真田丸とジブラルタル要塞で騎馬足止めして倒すだけです。

3WAVE


柳川城最大化したら右上の珠にターゲット取られてしまう
北ノ庄城で壊しておきます。

左の珠を残します。
左も壊そうと思えばできそう。

この珠の効果は継続ダメージなので裏伊勢長島城で回復しておけば問題ありません。

4WAVE


中央から出てくる力士の処理が大変。
殿到達までの距離も少なく削りきれない。

ここは裏真田丸移動させて計略で耐えて倒すことに。

5WAVE


武田信玄との決戦!



ジブラルタル要塞で武田信玄の攻撃受けます。
ここに裏真田丸を使うと、最後に左で力士と騎馬抱えるのがジブラルタル要塞では無理でした。

盾ならトームペア城でも良かったのですがジブラルタル要塞使ったのはちゃんと理由があります。
ジブラルタル要塞の計略置くと射程内の足止めされない効果を無効にできます。

信玄よりも一緒に来る足止めできない奴を倒せなくて殿がやられるというのに悩んでました。
この計略で足止めすればいいんじゃない?ということでジブラルタル要塞の起用に。

ジブラルタル要塞巨大化回復微妙にうまくいかなかったので、柳川城使って耐久を上げました。


最後は力士のルート勘違いしてて、力士と騎馬を同時に北ノ庄城で足止めすることになりそうでした。
撤退して、力士通り過ぎてから騎馬足止めしようという考えでうまくいきました。

都の近くで足止めしようと思ったら何度やっても殿が巻き込まれたのでここで足止めに。

難しいちょっとやってみたら初回難易度普通くらい歯が立ちませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...