2024年8月2日金曜日

城プロ縛りプレイ第628話 閻魔の闘技場 針山地獄 七層 10/20審 とりあえず10審

動画です。


今回は閻魔の闘技場に追加された七層進めていきます。
メンバー的に山と平山なら属性一致クリアできるんじゃない?って思ってやってみました。

平山の針山地獄七層クリアできました。

審議はこちら



戦功もらえる10審です。
平山でやるって言ったのに平山縛り外すことになるという。

審議で歌舞封じられてしまいます。
毛利は継続ダメージ持ちなので回復なしだと裏小牧山城がやられちゃうんですよ。
回復入れるために平山縛りなしにしました。
平山縛りでも毛利までは到達したのですが、裏小牧山城いないと削る手段がなかった。

編成はこちら


場違い感のある新府城が重要でした。
回復役として使ったのは裏伊勢長島城。
陣貝もダメなので玉城城も今回使えません。

新府城活躍場面


黒ゴリラどうするか本当悩みました。
盾のトームペア城で耐えながらって最初考えたのですが気が足りない。
計略の消費気が倍になってるせいで気が常にカツカツです。

足止めすればいいなら竹束攻撃→竹束足止めでいけないかなと。


動画のコメでは竹束再配置してないとか書いてますがちゃんとやってます。
エリュの鈍足、裏伊勢長島城の削りどれか無くても倒せないくらいギリギリです。
耐久増やす審議はこのゴリラが倒せなくなるので断念。

その後でこの配置


新府城は右蔵前が安全になるので移動。
新府城の場所に裏吉田郡山城配置してメインアタッカーに。

右からの飛行どうしようか悩みました。
ドゥアト的にして毒回復すればいいかなと最初は思ってました。
でも、エリュに裏小田原城計略かけたら普通に倒せました。

毛利元就戦


裏吉田郡山城でビーム打つだけ!
裏吉田郡山城でダメ10000いかないなら毛利強化は無理です。
裏小田原城計略で超えるかなって思ったけどダメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...