2024年7月31日水曜日

城プロ縛りプレイ第627話 討伐武将大兜!武田信玄 -絶- 討伐武将大兜!織田信長 -絶壱- -絶弐- 難しい

動画です。


今回は 討伐武将大兜!武田信玄  討伐武将大兜!織田信長 に挑みます。

え!イベント期間終わってるって?

このMAP自体が難しかったのもあるのですが、先週は城プロログインがきつかったです。

ダウンロードエラーで止まる。
それを乗り越えたと思ったら100%でフリーズ。
ダウンロードエラーで止まる。
ついにログインできた!
1MAPクリアでフリーズ
ダウンロードエラーで止まる。

毎日こんな感じでした。
ダウンロードエラーは前からあるのですが、フリーズ多すぎませんかね。

そんな中でも何とか3MAPクリアしたので動画にしました。

討伐武将大兜!武田信玄 -絶- 難しい

編成はこちら


攻略に時間かかる要因の1つとして武器なし攻略にハマってることもあります。
武器なし攻略でまず試してみて何とかクリア目指すのですが断念。
それで時間かかってるんですよね。

今回も武器なし諦めて☆2改以下で武器有り。
気がきつかったので気-4施設全員につけて確保です。

配置はこちら


遠隔配置マスが少ないので近接のみでの攻略も考えました。
歌舞は必要だわ、鈍足も欲しいということでこんな感じに。

上の段から久保田城が狙われるので三木城、不来方城前目に配置して的になってもらいます。

足止めできない奴がいる


仁木館に清正刀で鈍足、大聖寺城の鈍足これで何とかしましょう。
殿まで到達されますがギリギリ倒せたのでOK。
W鈍足ないと無理でした。

最後


槌の攻撃に鹿児島城巻き込まれるので撤退。
不来方城の攻撃で普通に倒せます。

鹿児島城がこのために必要だった。


力士削り。
力士は鈍足と近接空振りと竹束で何とかします。

討伐武将大兜!織田信長 -絶壱- 難しい

編成はこちら


難易度普通は不来方城と鶴ヶ岡城入れた☆3改以下でいけました。
難易度難しいになったら全く耐えられない
耐えるために不来方城外して裏真田丸。
鶴ヶ岡城も大坂城にしました。

配置はこちら


左側が大剣と力士を耐えないとダメでした。
佐賀城だと難易度難しいで耐えるのは無理だったので裏真田丸の出番。
裏真田丸だと火力が無く敵倒せないので、北ノ庄城を攻撃できる位置に配置。

殿右は墨俣城、大宝寺城の鈍足&ノックバックで処理。
それでも無理な場合は佐賀城で足止め。


蔵守る近接がもう1枚欲しかったので、気要員を鹿野城にしました。

織田信長戦


瓢箪で攻撃力下げて那古野城で耐えます。
これだけだと信長硬すぎて倒せませんでした。

そこで墨俣城特技使って移動。


裏真田丸で足止めできれば巨大化も残ってるし問題なし。
配置遅れると殿が殴られることに注意したくらいです。

討伐武将大兜!織田信長 -絶弐- 難しい

編成はこちら


難易度普通すら低レア軍団ではどうしようもなかったです。
単純に絶壱のMAPで敵が強くなった感じでした。

ここの攻略はもう最終日だったのでとにかくクリアしようと!

8人でやったら何もしてない人2人くらいいたので6人でいいんじゃない?という編成。
夢幻航海で仲間になったジブラルタル要塞デビュー戦。
(トームペア城で良かったような気も)

配置はこちら



基本戦術は絶壱と一緒。
左を裏真田丸で足止めし、その削り役として届く位置に裏吉田郡山城。
殿右はジブラルタル要塞で足止めし、裏伊勢長島城で回復しながら削り役。

織田信長戦


最初は信長の足止め役としてドゥアト使ってたのですが出番なく終わりそうでした。
そこでドゥアト思い切って外しました。

裏吉田郡山城ビームを中央の信長に連射してさっさと倒します。
残った左の信長は裏真田丸で耐えながらのんびり倒すだけです。

今週はちゃんと城プロできたらいいなー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...