2024年7月17日水曜日

城プロ縛りプレイ第626話 夢幻航海 4-1 古螺の風 4-2 セイロン、殲滅戦 4-3 いざ、大西洋へ 難しい

動画です。


今回は夢幻航海
4-3クリアで新規交換城娘がGETできるのでそこを目標に目指しました。
その4ー3で大苦戦して手に入れるまで時間かかりました。

4-1 古螺の風 難しい

編成はこちら


4人で問題なかったです。

配置はこちら


このMAPの問題は初登場のクラゲ
術攻撃と槌、拳、大砲、船以外の攻撃が無効です。

不遇とされる武器を無理やり使えみたいな気もします。
ということで敵の進路2ルートにそれぞれ槌を置きます。
突破された場合は引田城の鈍足で何とかします。

これだけのMAPでした。

4-2 セイロン、殲滅戦 難しい

編成はこちら


4ー1より人数減らして3人になりました。

配置はこちら


クラゲは右ルートからしか来ないので不来方城1人で処理できます。

問題は最後の黒船でした。
鈍足もノックバックも効かない飛行です。
ここは素直に弓で削ることにしましょう。

4-3 いざ、大西洋へ 難しい

編成はこちら


難易度普通すらクリアできずに大苦戦してました。
色々試しながら軍需物資も色々変えてやってました。

そこで見つけたのがこれ

砲撃舟です。
舟に乗せると攻撃できなくなり特殊攻撃だけが使用可に。
そして鉄砲と大砲を乗せると強化されます。
つまり、鉄砲乗せて特殊攻撃で敵を処理していこうぜ!という作戦。


気確保のため気+20の軍需物資も使用。
これと施設の気-4施設で気確保します。

残り1つは攻撃力+100。

序盤の配置


この4人で凌ぎます。
飛山城は☆1の槌で攻撃力強化特技持ち。
最大化までの気が少なく火力を出せる槌ということで起用。

今川館は平マスに配置する弓ということでの起用。
他の平弓となると☆3の島原城までレア度上がります。

金ヶ崎城は足止め要員。

終盤の配置


鉄砲3人を舟に乗せて最大化。
特殊攻撃で敵を倒していきます。

飛山城は出番なくなるので撤退、鉄砲3人のあとに浦添城配置して最後に備えます。

黒船襲来


鉄砲が攻撃受け続けるのは無理。
さらに黒船の攻撃は舟まで貫通して、城娘耐えても舟沈没で終わることも。

上ルートは浦添城で攻撃受けます。
浦添城2回巨大化しておけば1発受けられるので巨大化で耐える。

下ルートは舟に飛山城配置して受けます。
でも、舟沈没でもダメなのでギリギリで飛山城配置して耐えられるように。

今川館でも黒船攻撃するはずでしたが、全く攻撃届いてなかった。
今川館いらなかったかも!

ペリー戦



厩橋城が進行ルートにいるので移動して攻撃避けます(1発食らった)
ペリー過ぎたら戻します。

金ヶ崎城で足止めし、大宝寺城のウィズの氷晶で攻撃力25%下げる。
金ヶ崎城巨大化で耐えてる間に特殊攻撃で総攻撃して撃破です。

これでやっと入手できたのが


ジブラルタル要塞
山と水の盾です。
平と地獄は裏真田丸、平山はトームペア城、山と水はジブラルタル要塞。
常設入手でもようやく全属性で盾使用可能になりました。

特に水は人材不足なので大きな戦力UPです。
そして山がまた強くなりました。

画像見ての通りまでLV1で使ってません。
ちょうど地獄の新MAPも来てるし、そこで試してみましょうかね。

夢幻航海はとりあえず一旦ここで止めて、天魔大乱の続きと地獄の審議更新やっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...