2024年7月12日金曜日

城プロ縛りプレイ第625話 冥府の試練は終わらない -絶- 難しい と EX

動画です。


今回は夏イベントの武器編

冥府の試練は終わらない に挑みます。


冥府の試練は終わらない -絶- 難しい

編成はこちら


今回も武器無しでやろうと思ってました。

でも、地獄強化マスしかないため、他の属性の気消費が激しい。
気が全く足りませんでした。

施設で気-4付けても足りない、柳川城や鹿野城入れても足りない。
素直に武器使って巨大化気減の装備使おう!

と思ったのですが、武器使うと色々楽になって6人で攻略できちゃいました。

配置はこちら


近接置いた3ルートで敵を処理して殿と蔵を守ります。
武器なしだと突破された槌2枚の後ろに足止め刀必要でしたが、それもいりません。

中央からの鳥対策に弓使おうと思いましたが、殿到達で消えるっぽいので放置でOK。

苦戦は最後かな


こいつが火力が高くて足止めで処理なんてこともちょっときつい。
鈍足&ノックバックでやるしかない!

不来方城が斧装備なのもこいつをノックバックさせるため。
攻撃受けないように1つ上に配置してます。

若松城も海上移動使ってノックバックに参加。


冥府の試練は終わらない -EX- 超難

編成はこちら



地獄強化マスがあるので、最初から配布地獄オールスターで挑みました。

まず最初


いきなりの氷結の対応に困りました。
ここは斧装備の裏小田原城で受けよう。

裏伊勢長島城は回復のおかげで普通に耐えられたので最初から配置。
裏伊勢長島城は氷結倒してから配置でもいいんだけどね。

次、爆弾


左の爆弾は裏真田丸計略使って全部受けるので問題なし。
この右の唯一の爆弾が困りもの。

右からは飛行も来るし、ここは裏吉田郡山城に任せることに。
ビームで処理と思ったら巨大化なしビームじゃ無理でした。
計略使っておいてビーム溜めてビーム、この場面で計略使ってビームで処理。

ちなみに玉城城と彦根城も爆弾を考えた配置です。
裏真田丸の1つ右の近接マスだと爆風に巻き込まれます。
そこを外してどこに配置するのがいいか考えてここになりました。

氷結鯉のぼり


これどう処理するか考えて、エリュを配置して裏小田原城計略で削ることに。
裏伊勢長島城をエリュと裏真田丸に届く位置ということでここにしました。

で、ここにエリュ置いたらですね


それだけでほぼ終わりました。
エリュが攻撃できない敵を裏吉田郡山城が処理するという形です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...