2024年7月9日火曜日

城プロ縛りプレイ第624話 ちびっこ海賊の埋蔵金大作戦 -絶弐- 難しい 期間ギリギリでクリア

動画です。


今回は夏イベントの後半戦。

ちびっこ海賊の埋蔵金大作戦  -絶弐- 難しい に挑みます。


いやー、難しすぎた。
ここクリアがやっとでEX2なんて潜入することすらできずに終了でした。

編成はこちら



☆2改以下・武器無し
☆3改以下・武器無し
☆2改以下・武器あり
☆3改以下・武器あり

と順番に試してたら日曜日になってました。
もう期間がない、やばい!!!

回復が欲しい、そして術攻撃も必要、ここは山属性。
ということで☆4の神辺城使ってみよう!

とりあえずクリアだけはしておこうと。

1WAVE


鬼ヶ城の位置があまり攻撃も受けず安全。
ここを刀にすると両側攻撃できていいなーと思ってたのですが、このクラゲがね。

クラゲ削るためにここは槌に。

使える遠距離枠も少ないので、海上配置できる若松城を起用。

2WAVE


2WAVEで神社置いたら柳川城配置し直し。
配置順調整で的にします。

柳川城→千代ちゃんと配置。

クジラは龍王山城配置して鈍足をかけます。
柳川城3回巨大化、若松城の削りこれでギリギリ倒せます。

武器無しだとこのクジラが全く倒せず断念。

黒ゴリラ





なんで足止めできないの??????????


これでずっと悩んでました。
調べてみたら足止め3以下は足止め不可

知らないよ!そんなの!!!

坂戸城に足止め刀装備で足止めすればいいのか。

耐えられません。

ということで2WAVE最初から上田衆を仕込んで蔵を守ることに。
坂戸城1回攻撃、上田衆3回攻撃で蔵守って倒すことができました。

最後クジラ


今度は2体登場
潜水状態で来るのでさっきと違い、蔵を直接攻撃される心配はありません。

でも、潮攻撃で蔵狙ってくるので的が必要。
この的は柳川城に頑張ってもらいます。

柳川城→千代ちゃんとターゲットが移って耐えることができます。

そして陸に上がったら千代ちゃんで攻撃耐えてる間に倒せ・・・

耐えられるわけがない


だから、鬼ヶ城移動してきました。
気が足りないので柳川城的役終わったら撤退です。

最初はこの移動坂戸城だったんですよね。
ここでクジラの攻撃を巨大化で耐えて最大化して足止め発動。
右からくる集団も足止めして処理して完璧!

って思ってたら右の敵の中に範囲攻撃のやつがいました。
範囲攻撃で蔵壊されるのでこの作戦はダメ!

ということで鬼ヶ城を移動することになりました。


これで何とかクリア。

他の殿の動画参考にしようと思ったら、ニコニコが今ダメなんですよね。
youtubeは検索が終わってて絶壱の動画しかでてこなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...