2024年6月28日金曜日

城プロ縛りプレイ第623話 ちびっこ海賊の埋蔵金大作戦 -急- -絶壱- 難しい EX1はちょっと・・・

動画です。


今回は夏イベント
ジューンブライドと立て続けに☆5ドロップが来て改築が進みますね。

ちびっこ海賊の埋蔵金大作戦に挑みます。

今回難しすぎて急から動画にしました。
そしてEX1は序盤凌ぐことすらできないので攻略後回し(クリアできるのか?これ)

ちびっこ海賊の埋蔵金大作戦 -急- 難しい

編成はこちら



何が難しいってここ妖怪だらけなんですよね。
ということで対妖怪の基本の足止めして歌舞と法術で削る作戦。

でも、水MAPなので水に歌舞も足止めもいないというのが辛い。

まず最初


速攻で柳之丸最大化して足止めします。
今浜城で鈍足かけることでギリギリ間に合います。
間に合わなかったらやり直せばいいだけです。

ここの足止めを間に合わせるために足止め要員は巨大化少ない☆1です。

配置はこちら


左は志自岐原城で足止め。
どちらも法術と歌舞と足止めという組み合わせで処理。

右がきついので火力要員として鬼ヶ城起用。
これで何とかなりました。

ちびっこ海賊の埋蔵金大作戦 -絶壱- 難しい

編成はこちら


こっちはとにかく蔵守るのが大変でした。
「そこから蔵届くのかよ!」の連続でした。

石弓使いたかったので☆3改以下にして攻略です。

配置はこちら



脇本城と高松城と金ヶ崎城はここに置かないと蔵守れないということでの配置。
鬼ヶ城もここじゃないとダメでした。

このムチのせいです


ムチの攻撃で蔵巻き込まれるので、その前に倒すために鬼ヶ城この位置です。
三原城の鈍足と上関城のノックバック、鬼ヶ城巨大化で耐えて倒します。

柳之丸の活躍場面


マヒ攻撃してくる敵が来ます。
金ヶ崎城だけだと麻痺させられて何もできずに突破されてしまいます。

ここを柳之丸で足止めして、その間に金ヶ崎城で倒します。
これだと金ヶ崎城も柳之丸も耐えられないので、歌舞で回復

最後


左にクジラがやってくるので、左にみんな移動して総攻撃します。


一度蔵無傷で殿到達してやられたことがありました。
それなので全員移動して総攻撃しようと。
でも、なんで蔵やられるの?!

理由がわかりました。


三原城の鈍足のせいでした。

EX1とりあえず頑張ってみます。
夢幻航海4-3クリアしたら新たに交換できる子増えるようですが、4-3普通すらクリアできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...