2024年6月8日土曜日

城プロ縛りプレイ第620話 夢幻航海 3-7 3-8 3-9 宝島3 難しい

動画です。


今回も夢幻航海
3章の残り終わらせて4章やって新しい仲間を手に入れましょう。

3-7 緋眼の女、その名は-- 難しい


編成はこちら


毒と敵の攻撃がきついので歌舞2枚で耐えようという所からスタートでした。
編成一番変えたのは上関城の枠かな。

軍需物資はこちら


このMAPは軍需物資適当でした。
この後からここいじらないとダメになってきます。

配置はこちら



不来方城はこの位置じゃないと遠距離攻撃されるのでここ。
久慈城と不来方城に回復届かせようと思ったら、歌舞はこの配置に。

三原城と上関城は飛行対策枠です。



三原城の位置は攻撃受けるので耐えるために石弓です。
弓置きたかったのですが攻撃耐えられませんでした。

上関城の位置は地形補正マスがありません。
でも、三原城の位置から右の鳥攻撃届かないです。
三原城の1つ右のマスに配置すると攻撃受けて耐えられません

そこで上関城で処理することに。
ツボにターゲット取られるのでアダマント・マグナでツボ壊します。
不来方城のノックバックもあるので、ギリギリですが鳥倒せます。

最後、デカキョンシー


最終形態の毒が本当にきつい。
不来方城巨大化で耐えて頑張ります。


不来方城やられたら上関城と引田城で鈍足&ノックバックで何とか倒します。
ここのノックバック要員として右の飛行対策は鉄砲にしました。


3-8 画竜点睛 難しい


編成はこちら


ここも最初は歌舞2枚でした。
でも、蔵防衛用の近接、敵倒す遠隔とか考えていくと1枚どうしても枠が足りない。
ということで歌舞1枚で頑張ることに。

軍需物資はこちら


氷結計略使います。
敵の攻撃きついので防御50付けて少しでも負担軽減。

配置はこちら


近接できついのは鬼ヶ城と佐賀城
だから、そこに届くように鶴ヶ岡城配置。

椿尾上城は広範囲攻撃したいので中央に置きました。
柳川城は7体攻撃で敵の数を減らす役割
柳川城いないと敵処理しきれません。

坂戸城は足止めして蔵を守る役割。
鶴ヶ岡城の射程外ですがそこまで負担かからない場所です。

浦添城は飛行処理。
飛行は全部左から来るのでこの位置。

千代ちゃんは飛行処理のために扶桑刀持ってます。
そして特技で近接のダメ10%減があるので、これで佐賀城、鬼ヶ城を守ります。

デカいやつ



こいつが本当にきつい。
佐賀城で防御&足止め計略使って巨大化全部使って耐えます。
そしてこいつのために氷結計略持ってきました。
ここで使います。


次に鬼ヶ城の所に来た時にも氷結計略間に合うので使います
最終的には坂戸城で足止めになりますが、坂戸城やられる前に倒せるかどうか。


坂戸城撤退したら蔵がやられるので撤退もできません。
これでなんとか倒すしかありません。

3-9 九龍に月は昇る 難しい


編成はこちら


ここは比較的簡単だったかな。
ボスの九龍どうするかだけでした。

火力はそうでもなく最終的には7体攻撃。
つまりその攻撃を受けて歌舞2枚で回復すればいいだけ。

配置はこちら


歌舞2枚の配置を決めて、その射程内に全員配置。
それだけです。

デカキョンシー


鬼ヶ城で巨大化回復しながら倒そうと思ったのですが、それだけじゃ耐えられませんでした。
九龍がいるので撤退もできない。

ということで鬼ヶ城→不来方城と配置して不来方城にも少し受けてもらうことに。
最後は北ノ庄城で足止めして、千代ちゃん、不来方城で削って倒す。
そして毒受けますが歌舞2枚で耐えられたらもうクリア目前です。

九龍


三原城が攻撃届くのでそのまま放置でもいつかは倒せます。
でも、時間かかるので不来方城移動させて攻撃します。
7体攻撃なので不来方城移動のため撤退しても問題ありません

不来方城は歌舞の射程外で耐えられませんでしたが、残りは三原城が削ってクリア。

宝島3 難しい


編成はこちら


8人いらないなー、☆3もいらないでしょ?
色々削ったらこうなりました。

配置はこちら


厩橋城の位置から待機してるデカい奴攻撃届いたので楽勝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...