2024年6月5日水曜日

城プロ縛りプレイ第619話 夢幻航海 3-3 3-4 3-5 3-6 難しい

動画です。



今回は久々の夢幻航海です。
夢幻航海は毎回やる気が出なく、新規交換城娘が出たら慌てて進めるという感じになってます。

で、今回なんですが2023年10月に攻略して動画作らずそのままにしてたものをこの機会に出そうと。

3-3 バトルシップ・エンカウンター 難しい

編成はこちら


今やるなら三原城だけ☆3だから変えて☆2でとか考えそうです。
でも、面倒だからこれでいいやって思ったような記憶もありますね。

配置はこちら


遠隔中心の編成。
左は遠隔だけ、右に唯一の不来方城配置。
三原城の7体攻撃で敵の数を減らして、法術と鉄砲で他を何とかする。


このデカいのを鈍足&ノックバック2で処理。
こいつに三原城殴られるので撤退して、殴られない位置に移動。
三原城で敵の数減らさないと鈍足&ノックバックが崩壊します。

最後、


この船を倒すのが不来方城の役割
不来方城だけで耐えるのは厳しいので、三原城を的にします。

左は鈍足&ノックバックで何とかします。


3-4 頼れる叡智との邂逅 難しい

編成はこちら


こちらも5人です。
属性が違うのでメンバー変わってますが、役割は3-3とだいたい一緒です。

配置はこちら


左は毒の敵がいるので遠隔で攻撃受けずに倒す。
右は近接いないと処理しきれなかったので鬼ヶ城だと思います。

でかいやつの処理


飯盛山城を2体攻撃武器にして若松城を3体攻撃でノックバック。
これがいい感じだったのですが、若松城に敵の攻撃が届いてしまう

射程減したらどうかなと津和野城に射程減鉄砲装備させたら大丈夫でした。
これでいけました。

3-5 動く屍体とシェンミーの秘密 難しい

編成はこちら


この動画編集するときに編成見て来島城?って思いました。
攻略見たら納得でした。

配置はこちら


船マスに配置ということで来島城起用です。
来島城には3-5と同じように射程減鉄砲装備させて攻撃受けないように。

射程減で攻撃受けずにノックバックさせるだけだから☆1で良くない?ってことだと思う。
右の船マスは飛行に攻撃受けるので巨大化回数多い若松城。


でかいのから大宝寺城が攻撃受けるので移動して少し後ろに配置。
最初からこの位置だとなんかうまくいかなかったはず。

若松城も攻撃届かなくなったら移動してノックバックさせます。


3-6 花を手折らす、その前に  難しい

編成はこちら


今まで歌舞無しで来ましたが、ここで歌舞使います。
ということは毒も受けて処理するということです。

配置はこちら


鬼ヶ城一人で頑張るような形です。
殿と蔵守るために殿の横に近接をそれぞれ配置。
足止めは特に必要なさそう。

鬼ヶ城の負担が大きいので鬼ヶ城と殿の間に近接もう1枚置けばもっと楽かな。
鶴ヶ岡城は鬼ヶ城にさえ届けばいいです。

最初のデカいやつ


鬼ヶ城巨大化で耐えて倒します。
巨大化0から一気に最大化して倒せます。
これ、次どうすんの?って思いました、

最後


でかいのと鳥が同時に来ます。
岩手山城の回復計略かけて何とか耐えます。


耐えたー!

最近3−7、3ー8の攻略終わりましたが、3-6と同じようにギリギリの戦いでした。
これだから時間かかるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...