2024年5月30日木曜日

城プロ縛りプレイ第618話 天魔大乱 2-5 碁盤の裏側 難しい と EX-2-5

動画です。


今回は 天魔大乱
夢幻航海が追加されて新しい交換の子が出てきたりしましたがまだこっちです。
というか夢幻航海久々にやったらよくわからん敵が多くて全然クリアできなかった・・・

天魔大乱 2-5 碁盤の裏側 難しい

編成はこちら


最初は☆4改以下でやってました。
ちょっと厳しかったので串を神辺城から裏伊勢長島城に。

これで最後まで行けたのですが最後がどうにもならない。
W回復でどうにかならないかなと大坂城起用。
W回復ではどうにもなりませんでしたが大坂城の起用は当たりでした。

御宝はこちら


気回収量8%、近接巨大化3%減、攻撃3%。
近接多めなので近接巨大化減付けました。

配置はこちら


まずは殿の両サイドを足止めで守る作戦。
でも、那古野城いらなかった気もしました。

左から飛行が来るので弓と思いましたが置く場所がない。
扶桑刀装備の金ヶ崎城で飛行対策します。

裏坂本城


配置換えして鬼ヶ城→トームペア城と置き、トームペア城で裏坂本城足止め
射程の関係でちがちーが攻撃受けてしまう。


分身置くと攻撃できなくなりますが、攻撃もされなくなる。
これ利用してちがちーへの攻撃を凌ぎます。


裏坂本城足止めした後で瓢箪置いて攻撃力下げれば耐えるのは余裕です。
でも、力士に攻撃されると流石に耐えられない。

力士はちがちーの鈍足と上関城と鬼ヶ城のノックバックで受けずに倒します
もっと倒し方ありそうですが、難しかったのでこれでいいやと。

天魔大乱 EX-2-5

編成はこちら


あれ?水属性のみクリア戦功無かったっけ???


ありますね。
・・・水属性のみじゃ全く歯が立ちませんでした。
裏伊勢長島城と大宮丸、あとは☆4じゃ難しいクリアできるかどうかも怪しい。

今回はこの戦功無視してとにかくクリアすることだけを目指しました。

御宝は気回収量8%、遠隔巨大化3%減、攻撃3%。
最初は遠隔多かったので遠隔巨大化減付けましたが、最終的に遠隔減ってしまいました。

編成の配布地獄の多さから難易度察してください。

1WAVE



1WAVE最後にカニ歩きのやつが来ます。
こいつは遠隔通常攻撃反撃ですが、ここ以外出てきません。
なので裏小牧山城配置せず、エリュ巨大化しません。

裏真田丸計略で足止めし、彦根城と裏伊勢長島城で倒します。

2WAVE


まずは左の氷結ラッシュを氷結無効の斧装備裏小田原城で耐えます
裏伊勢長島城いればそうきつくないので巨大化なしでいけます。

裏小牧山城、エリュ最大化して倒します。
これ倒せば裏小田原城のここでの役割は終了。


左からの双剣は足止めが必要なので裏真田丸はそっちに。
中央の近接は裏小田原城に任せます。

裏坂本城



鬼ヶ城と裏真田丸的にして倒せば終了。
今回ちがちーじゃ火力足りなかったので、エリュ使いました。

水属性のみだと右からの氷結ラッシュがどうにもなりませんでした。
そこを裏小牧山城使っても無理だったのでエリュ&裏小田原城計略で処理することに。
ということでこんな編成になりました。
裏小牧山城計略ループで使うのも大事だなーって思ったので彦根城起用です。

次は2−6よりも夢幻航海かな。
なんか攻略して録画だけしたデータもたくさんあったり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...