2024年5月10日金曜日

城プロ縛りプレイ第614話 天魔大乱 2-3 東海一の弓取り 難しい と EX-2-3

動画です。



今回も天魔大乱、2−3に挑みます。


2-3 東海一の弓取り 難しい

編成はこちら


難易度普通は滝山城なしの4人で行けました。
そのまま難しいやろうとして全然クリアできずに悩みました。
素直に5人目入れればいいだけでした。

御宝はこちら


気回収量8%、気回収時間3%、攻撃3%。
基本はだいたいこれでやってます。

配置はこちら


この待機してるやつが難易度普通だと鹿児島城だけで倒せました。
難しいだと全然無理だったので滝山城使うことに。

滝山城巨大化しないとこいつにしか攻撃届かないので簡単に削れます。

蔵は久慈城、殿右方面は不来方城で守ります。

掛川城


2WAVEから狙撃してきます。
火力は結構ありますが攻撃間隔が長いです。
三木城的においておけば問題ありませんでした。
危なければ滝山城の井戸を的にすればもっと余裕あると思います。

EX-2-3

編成はこちら


火力全然足りなかったので彦根城、熊本城使うことに。
遠距離の安全な置き場所が少ないMAPです。
さらに平山縛りがあり、平山の串がいないため射程減のままやるしかないです。

熊本城の代わりにちがちーも試しましたが火力と射程がやっぱり足りません。

御宝はこちら


気回収量8%、近接巨大化3%減、攻撃3%。
近接主体なので巨大化減にしました。

まず最初


足止めできない黒いやつが突っ込んできます。
これ倒すために法術で鈍足かけないと無理でした。
そのため、平戸城はこの位置です。

彦根城最大化と久慈城数回巨大化でギリギリ倒せます。

掛川城


熊本城で計略使えばここから攻撃できます。
ここより前に置くと上通路のこちらが攻撃できない位置から串に攻撃されます
それが非常に痛いのでこれ以上前に出すことはできませんでした。

ちがちーで射程増える輪装備なら届くんですよ。
でも、攻撃対象数が少なくて全然攻撃できず他の敵も倒せずという状態でした。

掛川城放置して串だけ倒せばいいやとも思ったのですが、全然倒せなかった。
これは無理だぞー!と熊本城使うことに。
熊本城使うなら彦根城も使って計略ループさせようということに。

最後高耐久のやつ


最後一人になったら平戸城で鈍足かけて彦根城、熊本城で削るだけです。
他の近接も1発は受けられるので先に撤退しない方が余裕持って倒せたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...