2024年5月8日水曜日

城プロ縛りプレイ第613話 天魔大乱 2-2 第六天魔王を討て 難しい と EX-2-2

動画です。


今回は 天魔大乱 2-2
ここが本当に大変でここまでしかまだクリアできてませんよ。


2-2 第六天魔王を討て 難しい

編成はこちら


難易度普通やった感じがなんか簡単そうだったので編成は適当です。
5人でやったら火力足りなかったので岩手山城加えて6人に。

御宝はこちら


気回収量8%、気回収時間3%、攻撃3%です。

配置はこちら


右を千代ちゃん、左を坂戸城で足止めして倒す形です。


2WAVEから右の法術軍団がきつくなるので鬼ヶ城は右に再配置。
岩手山城の回復計略使いながら耐えていきます。


左は最後の黒獅子と法術が問題。
これ処理するために岩手山城いないと火力足りませんでした。

遠隔も適当なので工夫次第で人数減らせそうな気もしますがまあこれでいいでしょう。

EX-2-2 

編成はこちら


何だこれ?という編成に見えます。
でも、全員必要不可欠な戦力です。

天候効果解除しないとかなりきついので串の神辺城起用。
歌舞3枚に岡山城はほぼ1箇所の対策だけでの起用。

施設は神辺城の施設だけ絶対必要
坂戸城は無くてもいいと思う。

御宝はこちら


気回収量8%、敵の攻撃-2%、攻撃3%です。
攻撃-2%に変更しましたがこれも無くても良かったかも。

黒獅子


攻撃枚数が少ない編成です。
黒獅子を攻撃できるのが神辺城と坂戸城のみ。
神辺城は別の場所に配置したいのですが、この黒獅子それでは倒せなくなります。

そこでこの配置で黒獅子倒した後に脇本城の特技使って移動することに。
脇本城の特技は再配置時間短縮はできるけど気回収が増えないのが残念。


この配置に変更。

オオカミ&ゴリラ


一番悩んだ箇所かもしれません。
攻撃枚数が少ないのでオオカミとゴリラのラッシュを倒しきれず突破されてしまいます。
殿無傷無視なら殿にオオカミ足止めしてもらえばいいのですが戦功取れません。

色々試した結果、殿無傷守れたのが坂戸城に足止め武器
足止めを4に増やせば処理できました。
でも、これだと最後で崩壊してしまいました。

坂戸城の武器は絶対攻撃-10%のフラガしかダメ
足止め4あればいいんだよね・・・
あれ?岡山城に足止め武器でいいんじゃない?ってことであっさり突破できました。

最後


術反射、遠隔反撃、高耐久、高火力というとんでもないやつです。
足止め空振りループなんてことも考えましたが、操作が絶対間に合いません。
じゃ、耐えること考えましょう

神辺城この位置なら回復だけ届き、敵に攻撃は届かない=反射されない。
ここから回復届かせるために射程施設+重複可射程施設が必要でした。

岡山城計略で耐えて串と歌舞3枚で回復する作戦です。
足止め役は坂戸城にやってもらいます。

最後の敵、ダメージ与えないと移動遅いのでその間に配置変え。
岡山城は安全な位置から計略をループでかける。
坂戸城は回復4枚届く場所に。
これで耐えられるか?というと無理なんですよ。


坂戸城のフラガで攻撃ー10%、脇本城の呪魂朽槍で攻撃-15%これでやっと耐えられます。
坂戸城足止め刀にして御宝で攻撃-2%で試しましたがこれじゃダメでした。
御宝の攻撃-2%はこの名残です。

動画編集して気が付きましたが気がびっくりするほどカツカツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...