2024年5月6日月曜日

城プロ縛りプレイ第612話 天魔大乱 2-1 亡国の城娘 難しい と EX-2-1

動画です。


今回は追加された天魔大乱2章やっていきます。


2-1 亡国の城娘 難しい

編成はこちら


武器無しでやろうと思ったら話にならなかった。
武器使ってやります。
清正刀が特に重要。

御宝はこちら


気回収量8%、気回収時間3%減、攻撃3%です。
1章攻略から変更なしです。

1WAVE


那古野城ここに置いて蔵守ります。
弓や鉄砲から蔵守るためここ置かないとダメでした。
あとで移動するので配置順考えなくていいです。

補給要員は水口城。
槌を最初考えてましたが、清正刀の鈍足がもう1枚欲しかった。
撤退時の気がお得になる特技も持ってるのでそれも効果的かな。

左の敵が倒せないので大宝寺城配置して鈍足かけます。

2WAVE


那古野城あの位置に置いておくと力士に殴られます。
力士はほぼ左に曲がるルートで進むので那古野城1つ後ろに。
これだと蔵が守れなくなるので大宝寺城にも的になってもらい2人で蔵守ります。

水口城は左の鈍足役に。

強化力士


この強化力士だけ直進してきます
殿到達までに倒せばいいやって考えたら蔵攻撃されます。

ということで蔵守るためには蔵到達までに倒さないといけません。
水口城も移動してきて法術2、清正刀2で鈍足かけて倒すことに。


那古野城空振りで撤退してギリギリ倒せました。
この強化力士はノックバック効かなく苦手です。

EX-2-1

編成はこちら


☆3を使う程度でクリアできました。
春風の桜銃を使ってみました。
射程内鈍足と射程減ができる絢爛イベントでもらえた有能武器です。

御宝は一緒です。

1WAVE


ここでも強化力士どう倒すかが一番の問題。
まずは待機中の強化力士。
島原城と備中高松城の2人を最大化して待機中に倒します。
島原城は射程伸びる武器ないと届きませんでした。

蔵防衛はあまり考えなくでいいです。

2WAVE


だいぶ配置変えました。
このため墨俣城を起用し再配置の特技を活かすことに。

まず、島原城を前目に配置。
右上から飛行が来るので飛行を早めに倒すための移動。
島原城撤退した場所には今浜城を配置。

那古野城は左に持っていき鈍足役に。
右は島原城を守るように補給役の三木城を配置。
三木城はこの場所が一番攻撃受けずに安全でした。

強化力士


清正刀2人で鈍足かけます。
今浜城も2体攻撃武器にして強化力士2体に鈍足かけられるように。

飛行が来るとそちらにターゲットが移ってしまうので島原城でできるだけ処理。
右側は三木城でできるだけ削ります。


右からの力士は蔵攻撃しません。
もしかすると射程減の鉄砲のおかげかも。

ここまで到達したの初めてなのでわかりません。
とりあえず強化力士倒せました。
でも、このままだと力士が倒せず殿がやられてしまいました。


攻撃届かなくなった人を撤退して、誰か再配置間に合ってくれーと祈ります。
鈍足やノックバックを増やせば大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...