2024年4月29日月曜日

城プロ縛りプレイ第611話 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 17審 やっとフル審議

動画です。


今回は久々閻魔の闘技場
審議更新できるところないか色々やってました。

そこで更新できたのが無間地獄 五層

審議はこちら


17/17審議、フル審議です。
前回は耐久審議抜きの16審でした。
そこから裏吉田郡山城入手できたから行けるんじゃない?って思いました。

編成はこちら



16審の時から閻魔庁、裏佐和山城→裏真田丸、裏吉田郡山城に変更。

配置はこちら


基本は裏小牧山城で全体攻撃。
殿前をドゥアトの足止めで守るという布陣。

では、


マーチングドラム装備の裏真田丸で計略使って火傷にして削ります。
ただし、火傷は現在の耐久の割合ダメージ
火傷だけで耐久0にはなりません。
当然盾の火力で鏡割るなんてことも無理です。

でも、あとちょっと削ればいいだけなんですよね。


トドメは裏吉田郡山城ビームにしましょう。
そのために裏吉田郡山城ここに配置しました。
鏡の反射あるのである程度削っておかないと反射で裏吉田郡山城やられます。


左も裏真田丸4回巨大化で届くので同じように倒せます。
5回巨大化するよ閻魔大王に攻撃届いてしまうので注意。

閻魔大王戦


裏真田丸最大化で起動しようと思ってましたが、エリュ最大化で届きました。
エリュの鈍足が要です。

最初はアメミットの位置にエリュ配置してましたが、鈍足届かずに閻魔大王に侵攻されました。
裏小田原城の位置にエリュだと裏小田原城の攻撃が閻魔大王に届かない。

じゃ、前でいいんじゃない?ってことでここになりました。
どうせ閻魔大王戦でしか使わないので、鏡壊してから最大化すれば反射も怖くない。


裏伊勢長島城の特技で射程35%減
裏小牧山城鉄砲で射程10%減
これで中央の近接マス以外閻魔大王の攻撃届かなくなります。

ただし、裏小牧山城計略切れて射程減一時的に切れて攻撃受けることがあります。
裏真田丸攻撃させて射程減切れたタイミングで即周囲を攻撃というのが起きにくくしてます。

あとは裏吉田郡山城ビーム叩き込んでいけば倒せます。
裏小田原城いらないくらいでした。

投剣の鈍足武器が強いので、法術が本当にいらない子になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...