2024年4月22日月曜日

城プロ縛りプレイ第609話 武神降臨!加藤清正 難しい 彦根城いらなかった

動画です。


今回は 武神降臨!加藤清正 難しい に挑みます。

初回に難易度普通クリアしてから難しい断念してそのままでした。
今ならもう行けるんじゃない?って思ったのですが大変でした。

編成はこちら



普通クリアから鳥羽城→玉城城の変更だけでクリアできました。
武器はちがちーの閻魔とか前に無かった武器使ってますが。

彦根城や熊本城使ってクリアしようと挑戦してましたが全くダメ。
色々やって玉城城入れてみたら楽々クリア。
彦根城もいらないなと鹿野城でも十分でした。

1WAVE


久保田城だけ配置しません。
鹿児島城、鹿野城、三原城最大化して終了。

鹿野城は敵を倒せば倒すほど強化するモノクマランス装備です。
敵を倒すため早めに巨大化して強化します。

右が倒しきれないことがあるのでちがちー置いて閻魔で鈍足かけます。

2WAVE



このMAP最大の難所とも言えるのがこの硬いやつ
こちらの準備がまだ整っていないうちに来てしまいます。
これが倒せなくて困ってました。

玉城城なしで倒す方法が1つだけありました。
この配置で三原城の後ろの青マスに法術配置
法術でも少し削ることで突破できました。

玉城城使えば難易度普通と同様に三原城、トームペア城防御計略で耐えて倒せばいいだけでした。


久保田城の位置は硬いやつの攻撃に巻き込まれるので倒してから配置。
ちがちーもこのタイミングで再配置。
この2人最大化してこのWAVE終了。

法術で硬いやつ削る場合、トームペア城が足止めした次の攻撃で撤退する必要がありました。

3WAVE 


玉城城無しだとこのキツネで詰みました。
倒せないし、耐えられないしで崩壊しました。
待機中に熊本城で削ること考えましたが、気が足りません。

玉城城使ったら難易度普通と同じ感じで倒せました。


力士はちがちーの鈍足で倒せます。
トームペア城は絶対撤退
岡山城も念の為撤退しましたが、計略が重要なのですぐ再配置します。
トームペア城はここからしばらくお休み。

4WAVE


加藤清正との決戦。
攻撃モーションでかいので赤マスの真ん中くらいでちがちー計略攻撃させます。


ちがちー計略攻撃してる間に武神化させてトームペア城で足止め
加藤清正の攻撃に毒効果があるので、これを岡山城計略で防ぐ。
あとは巨大化で頑張るだけ

5WAVE



ここまで来たらもう楽勝です。

彦根城や熊本城使ってクリアしようとやってたのは何だったんだってくらい簡単でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...