2024年4月20日土曜日

城プロ縛りプレイ第608話 ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -絶弐- -EX2-

 動画です。


今回は ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ の後半戦です。


ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -絶弐- 難しい

編成はこちら


今回はかなりしんどかったです。
でも、武器無しでなんとかしました。

気が足りなかったので柳川城、鹿野城の神社2つ使います。

1WAVE



那古野城真っ先に最大化して足止め計略使って蔵を防衛します。
火力も必要なので佐賀城計略での足止めだと守れませんでした。

佐賀城は上に配置して計略で足止めし蔵を守る。
音楽隊効果で遠隔優先攻撃、しかも麻痺付き。
ここは柳川城に的になってもらい、厩橋城と佐賀城で処理。
柳川城はこのため配置は遠隔で最後に置きます

備中高松城の所の大剣は備中高松城巨大化、富山城計略で耐える。
その間に大宝寺城の鈍足と富山城のノックバックで倒します。

鹿野城いないと蔵攻撃されるので地味に大事です。

2WAVE


2WAVE途中で大移動します。
このために墨俣城使いたかったのですが、厩橋城→墨俣城だと火力足りない。
再配置計略なしでやることに。

この移動の目的は2点
・備中高松城が3回目の大剣を耐えること
・最後の力士対策

備中高松城このままだとギリギリ耐えられない感じでした。
そこで柳川城ここに持ってきて特技で耐久UP&削るで耐えられないかな?


ギリギリ耐えられることも耐えられないこともあります。
ここで耐えられれば目的1つ達成です。
備中高松城撤退してしまうとこの後のエビを倒せないので、残さないといけません。

もう1つの力士対策


足止めでも耐えられる範囲です。
ただし、那古野城だと最大化してしまっているので耐えるのが限界あります。

佐賀城なら巨大化残ってるし、計略足止めと巨大化で耐えられそう。
ということで佐賀城と那古野城の場所交換しました。

那古野城再配置間に合ったので力士足止めで時間稼ぎ。


富山城も攻撃届く位置に再配置して倒せました。

厩橋城は下の敵処理で動かせない。
備中高松城は耐久減ってるので再配置間に合わない。
柳川城は攻撃巻き込まれるので撤退する。

動かせるのが富山城だけでした。

ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -EX2- 

編成はこちら


地獄無しでやりたかったのですが、どうにもならなかったので配布地獄使って全力です。

まず最初



こちらの準備整ってない段階で突っ込んでくる足止めできない奴。
倒せるのですがどうしても殿が攻撃受けてしまう

こいつに鈍足かける必要がありました。
法術でもいいのですが、今回は岩櫃城使って岩計略で鈍足かけて倒すことに。

配置はこちら



中央通路の大剣がきつくてどうしようもなかったです。
この対策として裏真田丸起用。
裏真田丸を回復する裏伊勢長島城。
全体攻撃の裏小牧山城。
下ルートの的&火力要員の裏佐和山城。
という役割。

裏伊勢長島城起用の注意点



術反射の剣士がいます。
裏伊勢長島城で攻撃すると反射されますが、回復もできるので耐えられます。
ただし、計略使うと攻撃対象数増えます

剣士2体同時に攻撃するとやられてしまうため計略の使用に注意が必要。


でも、術しか攻撃通らない鎌がいるので、裏伊勢長島城は絶対必要でした。
裏伊勢長島城だけで火力足りました。

最初の鈍足役を法術にして、鎌も削ろうと考えたのですが鎌に攻撃受けるのでやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...