2024年4月12日金曜日

城プロ縛りプレイ第607話 ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -絶壱- -EX1-

動画です。


今回は学園イベント

ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -絶壱- -EX1- に挑みます。


ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -絶壱- 難しい

編成はこちら


絶はよっぽどのことがない限り武器無しでやっていこうかなと思ってます。
今回はよっぽどのことがあったんですがなんで使わないんでしょうね。

遠隔が優先攻撃になる音楽隊が出現します。
それで遠隔が狙撃されてどうしようもなくて最初悩みました。

ということでこの編成に。
遠隔やられるなら使わなきゃいいじゃん!

配置はこちら


蔵守るためには2人ずつ配置必要でした。
左は不来方城の位置置かないとダメでした。
その1つ後ろで足止めと思ったのですが、中央にも攻撃したいのでこの配置に。

佐賀城計略での足止めだけだと結構突破されるので殿前に柳之丸で足止め。

佐賀城はここじゃないと


ムチに蔵壊されます。

苦戦したのはここ


右から来る足止めできない奴が殿到達までに倒せません。
清正刀とか使えたら楽そうなんですが。
武器無しなので考えた末に岩で鈍足かけて倒すことに。


2匹目に岩が間に合わずに殿無傷ダメでした。
もうここは妥協しようと。

唐津城の計略で鈍足かけようと思ったけど倒しきれませんでした。
ここだけなのでもういいやと。
難易度普通で殿無傷取ればいいよね!

ハツラツ文化祭ウォーズ!~生徒会への挑戦状~ -EX1- 

編成はこちら


序盤の敵耐えるのにいきなり佐賀城最大化必要でその後全く耐えられませんでした。
ということで今回は裏真田丸に頑張ってもらうことに。

術反射がいるので術職や武器に術効果もなしにしてます。

配置はこちら


遠隔優先攻撃は柳川城最後に置いて受けてもらおうということで起用。
大坂城は裏真田丸に届く巨大化回数が1回少なくて済んだのでここに。
もちろん大坂城は佐賀城にも届かせたい。

基本戦術は裏真田丸で足止めして、その敵をみんなで倒す。
右側はちがちーに頑張ってもらう。

ちがちーの配置場所理由はこれ


火傷から殿守るためです。
これで殿無傷だめになったりします。
ただ、猫的にすれば殿無傷守れるんですが、この配置の方が安全でした。

大剣


柳川城も巻き込まれますが耐えられるので巨大化回復で耐えます。
巨大化無しだとこの巨大化回復うまくいかないことがあったので、前もって1回巨大化しておきました。

力士


力士も同じく裏真田丸で耐えるだけです。
ただし、ここも柳川城が巻き込まれます

瓢箪で耐えようかと思いましたがちょっと無理そう。
録画前にここで柳川城大破しちゃったんですよね。
でも、その後そのままクリアできそうだった。

これ柳川城撤退でいいんじゃない?


いけたー!
地獄使わない全力攻略でちがちーがレギュラーになりつつあります。
閻魔が強すぎます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...