2024年4月7日日曜日

城プロ縛りプレイ第606話 絢爛晶と導かれし城娘7 花散る古都に翠満ちる -EX2- 小さき京都に花香る -EX2-

動画です。


今回は 絢爛晶と導かれし城娘7 の後半戦。

花散る古都に翠満ちる -EX2- 小さき京都に花香る -EX2-に挑みます。


花散る古都に翠満ちる -EX2-

編成はこちら


EX1と同じような編成です。
今回は飛行が多いため浦添城は必要でした。

配置はこちら


右を熊本城、左を千賀地氏城で倒すというのが基本戦術。
飛行対策の浦添城はここ以外置く場所なかった。

問題は最後のエネルギー弾でした。


2連続攻撃なのに1発がとても痛い。
これが2体来てさらに大砲もいる。
全員の攻撃集中するとあっという間に大破します。

対策としては鬼ヶ城で攻撃受けます

鬼ヶ城だけでは攻撃受けきれないので計略を的にする。
鬼ヶ城攻撃前には浦添城にだけ届く場所があるので、そこを計略で凌ぎたい。

熊本城のおかげで下通路は飛行以外通ることがないので、ここにも計略を配置しておく。
月山富田城はこのためだけの起用。
別に坂戸城でも良かったんだけどね。


ちがちーを近接枠での起用というのが攻略の決め手でした。

小さき京都に花香る -EX2-

編成はこちら


さっきのMAP攻略に時間かかりました。
これ期間内にクリアできるかどうか怪しいぞ!

ということで裏真田丸使ってサクッとクリアすることに。

その後、裏真田丸の枠をトームペア城や鬼ヶ城に変えてやりましたが無理でした。
頑張れば行けそうな気もしますが今回はこの編成での攻略で。

配置はこちら


裏真田丸の位置の負担が凄いので、W回復で何とかしようと。
裏真田丸使うんだったら計略使えば余裕で耐えられましたが。

回復枠に1枚串使ってるのは高防御の巻貝対策です。
右は平戸城の鈍足と熊本城で全部倒せます。
鈍足ないと象が倒しきれなかった。

これは楽勝過ぎたなーって思ったのですが



浦添城攻撃巻き込まれてやられそう。
この後、飛行来ないので浦添城撤退でも良かったんですけどね。

ここまで来たの初めてだったのでそんなことは全く知りません。



瓢箪置いて、裏真田丸計略で火傷にして攻撃力下げれば耐えられました。
ここでW回復が活きました。

裏真田丸なしだとこの槌がどうしようもなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...