2024年3月15日金曜日

城プロ縛りプレイ第602話 異界門の絶望と希望 絶望と希望の裏側で RE:Welcome to Paradise♪ とEX2つ

動画です。


今回はダンガンロンパコラボです。

よく来るコラボですがどんなんだっけ?って思いましたが

あの絶望効果のあるコラボです。


追加されたMAPがあるのでその4つを一気に攻略していきます。


異界門の絶望と希望 絶望と希望の裏側で 難しい

編成はこちら


何となくまたも武器無しでやってみました。

配置はこちら


最初に狙撃されるので、千代ちゃんは最初に置けません。
狙撃の人がいなくなってから千代ちゃん→三木城と配置。

その間に突破されるので余ってる不来方城で蔵守ります。
で、この配置が終わったら巨大化おすすめボタン押して放置するだけです。

これだけでクリアできました。
難易度普通はね。

ダメだったのが最後



狙撃が強すぎて1発食らっただけで三木城瀕死です。
ここだけのために不来方城入れて巨大化で耐えながら倒します。

でクリアと思ったらでかいのが倒しきれずに蔵を壊される。


ノックバック要員を1人増やして対応。
気が足りないので厩橋城は狙撃の人倒したあとで配置。

異界門の絶望と希望2  RE:Welcome to Paradise♪

編成はこちら


先程のメンバーそのままに挑んでダメな所を多少変更。
志自岐原城が非常に重要でした。

配置はこちら



絶望の敵は左からしか来ないので、三木城で絶望受けます。
射程狭い槌とは言え巨大化すると攻撃周囲に届くので離して配置。

三木城が非常にきついので久保田城で回復。
三木城の所を突破した敵は久慈城で足止めして処理。

ここで一番重要なのは殿前でした。


右からの金法術が足止めないと倒せない感じでした。
でも、三木城巨大化回復、久慈城最大化して足止めは絶対必要!

☆2だと足止め特技発動する気が足りなかったんですよね。
そこで巨大化3回で足止めできる☆1の起用

槌2枚使うと自然と平山編成になっちゃったので、足止め役は志自岐原城に。
で、この1WAVEの金法術倒せたらもう苦戦ポイントがありませんでした。

異界門の絶望と希望 EX

編成はこちら


上の2MAP攻略で疲れ切ったというのもあり、地獄も使っての全力攻略
難しいのもありましたが、ダウンロード失敗で全然ゲームに入れないことが多かった
やっと入れたら即フリーズもあり、サクッとやっちゃおうって思いました。

アプリ版ダメで切り捨てたのにブラウザ版も厳しくなってきたぞ!


配置はこちら


序盤のラッシュに絶望でダメ1.5倍にされるってのはどうしようもなかった。
ここのために裏真田丸使おうと!

裏佐和山城は射程減で絶望効果防ぎたかったのですがダメでした。
裏佐和山城→大坂城と配置して大坂城で絶望受けることに。
絶望受けるのは大坂城と裏真田丸だけです。


エリュに疾風の扇装備させて鈍足かけて倒します。
鈍足かけながら裏佐和山城でも攻撃します。

最後


牛を倒すのに裏佐和山城が左を攻撃して右の敵が倒せない。
その間にでかいのが来るというパターンで一度負けました。
右のアタッカーとして千賀地氏城起用。
鈍足武器で裏真田丸が攻撃受ける前に倒します。

異界門の絶望と希望2 EX

編成はこちら


編成画像は先程の使い回しです。
実際の攻略メンバーは千賀地氏城抜きの6人です。

配置はこちら


絶望を裏真田丸で受け、左をエリュ、右を裏佐和山城で倒すだけのMAPでした。

異界門の絶望と希望2の方が追加MAPは両方とも簡単でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...