2024年3月8日金曜日

城プロ縛りプレイ第601話 御城おんすてーじ♪~天守にきらめく一番星~ -陸- -EX2-

動画です。


タワーディフェンス祭りの後半戦です。


御城おんすてーじ♪~天守にきらめく一番星~ -陸- 難しい

編成はこちら



今回のMAPは属性がありません。
ということで属性によるステータスUPもなく巨大化気減効果もない。
これが辛い!

気が全然足りないので柳川城使って☆3改でやろう!
前半に引き続き武器は使わないでやろうと思いました。
これも辛かった!

家康足止め専門のトームペア城なんて使ってる余裕ありませんでした。

配置はこちら


両側の通路を足止め特技持ち刀で封鎖します。
足止めだけだと敵の数が多すぎて処理できないので、処理用に槌をそばに置く。

遠隔は両側を攻撃するアタッカー。
柳川城は遠隔最後において家康の的にします。

最後が本当に困りました


この中で家康の脅威度は3番手です。

一番きついのが家康の直前に来る串。
攻撃速度減のせいで全然削れません。
相手は術攻撃なので、三木城の耐久ががんがん削られます。

次にきついのが力士。
久慈城は力士空振りが理想ですが今回失敗しました。
2発目は受けられないので撤退。
あとは三原城、上関城、墨俣城で倒します。
ここ削り切るために三原城の鈍足特技が重要でした。

力士を最優先で攻撃するので串を攻撃できなくて苦しいという理由もあります。

家康




不来方城再配置でとにかく串を倒して家康だけにする。
足止めと石弓を的にしながら何とか倒せました。

武器無しだとコラボで来た殿にも真似しやすい攻略目指しましたが、絶対ムリだわ!

御城おんすてーじ♪~天守にきらめく一番星~ -EX2- 

編成はこちら


陸の攻略で疲れ果ててEX2は最初から高レア使おうと。
でも、地獄組は温存できました。

配置はこちら


殿左から来る敵は千賀地氏城と鹿児島城だけで処理できます。
投剣の鈍足付き4体攻撃武器の閻魔十王笏が強すぎます。

なのであとは中央ルートの火力確保。
不来方城で十分行けそうだったですけどね・・・

こいつのせいで熊本城起用


強化力士ノックバックも効かなくてどうしようもなかった。
敵の数多すぎて法術で鈍足かけようにも無理だし。

熊本城でも処理しきれません。
1回計略攻撃させることでギリギリ倒せました。
ここの的計略はちがちーの分身使いました。

家康戦




家康は遠隔優先攻撃で周りも巻き込む範囲攻撃。
ちがちーは1発耐えられますが、鹿児島城は無理。

計略や三原城的にして凌ぎながら、トームペア城で足止め。
足止めできたら総攻撃で終了。

EX1よりは簡単だったような気がします。
EX1は最後の紫鯉のぼりが凶悪だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...