2024年3月2日土曜日

城プロ縛りプレイ第600話 御城おんすてーじ♪~天守にきらめく一番星~ -参- -EX1-

動画です。


今回はタワーディフェンス祭り
同ジャンルのアイギスとモンスター娘とのコラボです。
あちらのゲームもやると特典あるみたいですが、やる暇ないのでパスかな。


御城おんすてーじ♪~天守にきらめく一番星~ -参-

編成はこちら


簡単な感じだったのでコラボで来た殿にも真似できるように武器なしにしました。
武器なし=足止めできなくなるということで盾使うことに。
そのせいでレア度は☆4以下になってしまいました。

配置はこちら


両側の通路に近接を置いて倒すというのが基本です。
近接1枚じゃ火力足りなかったのでそれぞれ2枚編成。

左が防御無視の術攻撃の敵が多いためきつい。
左用に歌舞の久保田城起用です。

久保田城は攻撃受けるのはきついので攻撃受けない位置から回復。

問題は


赤法術は射程内3体攻撃。
左上からのルートだと絶対蔵巻き込まれます。

蔵は1発ずつだとギリギリ耐えられるので、久慈城で足止めして三木城と共に倒す。
2発目攻撃される前に倒せるかどうかの勝負です。
このためにこの場面の前に三木城、久慈城両方とも最大化しておきます。

最後


徳川家康は遠距離優先攻撃。
でも、足止めできるので足止めすればいいだけです。

それよりも鯉のぼり2体が倒せなくて困りました。
ここのためだけに弓をもう1枚起用して処理することに。
最初から弓置いておくと法術軍団の攻撃に耐えられないので最後に置きます。


御城おんすてーじ♪~天守にきらめく一番星~ -EX1-

編成はこちら


平山MAPなのに平山が4人しかいません。

☆3改以下でやろう
彦根城だけ使おう
平山だし熊本城も使おうか
やっぱり玉城城も使おう
大坂城も使っちゃおうか

ここまでやっても最後がどうしてもダメでした。
最後の1枠色々試して試行錯誤した結果、大宮丸がハマりました。
配布地獄温存でいけました。

配置はこちら


左方面は熊本城1人で頑張って、右を他のメンバーで頑張る配置。
千賀地氏城の鈍足武器がかなり効果的でした。
大宮丸は最後に配置して的にします。


左から来る大剣をどうやって倒すか悩みました。
ここは火力と射程考えても熊本城に任せるしかないという結論に。
ということで熊本城はこの役割となりました。

問題はラスト

徳川家康は足止めしかありません。
この対応は決まり!

問題はあと2つあります。
まずは右側から大砲が来ますが遠距離優先攻撃
大砲なので爆風で周囲も巻き込まれます。

周囲に巻き込まれない位置で遠距離で受ける。
ということで最初は三原城で受けること考えました。

でも、紫鯉のぼりが倒せなかった。

大砲の的になって、紫鯉のぼり倒す火力もほしい!
そこで抜擢したのが大宮丸です。


この火力あれば大丈夫ですね。


徳川家康は瓢箪で攻撃力下げれば余裕で耐えられます。


・・・
だ、だ、大丈夫!


最後トームペア城撤退した所で倒せました。
瓢箪ミス無ければもっと余裕あったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...