2024年2月26日月曜日

城プロ縛りプレイ第599話 天上天下チョコっと大作戦!? -絶弐- -EX2-

動画です。


今回は バレンタインイベントの後半戦


天上天下チョコっと大作戦!? -絶弐- -EX2- に挑みます。

今回遅れてすみません。

今週はログインするのに1時間かかって入ったら即フリーズとか城プロするのに時間かかりました。

そもそも難しかったってのもあるけどね。


天上天下チョコっと大作戦!? -絶弐- 難しい


編成はこちら



☆2改以下でいけました。
絶壱と違って武器なしは流石に無理でした。

配置はこちら



右は厩橋城と那古野城に任せて左に重点的に配置。
久保田城は最大化すれば那古野城まで届きます。
爆弾で減った耐久を回復するために歌舞は必要でした。

左は力士対策


大宝寺城で鈍足かけて、富山城と不来方城でノックバックさせて倒します。
敵が複数来るので富山城は3体攻撃武器。
平槌がいないのでこれやるために平山の不来方城起用です。

そもそも平の☆2の近接が那古野城しかいないんですよね。

ラスト

不来方城と那古野城巨大化で必死に耐えます。
ヴァイジャヤンタは2体攻撃なのでこの2人で受けます。


那古野城で力士足止めは流石に厳しい。
撤退して鈍足&ノックバックで何とかなるんじゃない?
法術の攻撃全然痛くないので歌舞なし厩橋城でも余裕で耐えられます。

もう少し進めば不来方城攻撃するようになるのでそうなればもう楽勝。

天上天下チョコっと大作戦!? -EX2- 難しい

編成はこちら


地獄無しでやってみたら最初の爆弾でもう無理でした。

平だから裏真田丸で受けよう!
毒で崩壊
ドゥアト入れよう!
麻痺で崩壊
エリュ入れよう!

どんどんレア度が上がっていきました。

配置はこちら


左から飛行が来るので弓の島原城が必要。
でも、爆風受けるのは流石に無理なのでドゥアトで守るためこの配置。

ドゥアトは属性不一致というのもあり意外と脆い。
ドゥアト→裏真田丸という配置にしてドゥアトの負担軽減。
こうすると裏真田丸が毒食らった時に殿まで毒になってしまう。
そのため裏真田丸は本当は交差点に置きたかったのですがここに。

右からの敵対策で裏真田丸はマーチングドラムで射程伸ばして計略で火傷にして処理。

この配置のキーマンはエリュです。



範囲麻痺って何?
麻痺対策の武器や特技もありません。
麻痺して何もできないまま殿に到達されて終わります。

そこで麻痺を受けない位置にエリュ配置してエリュで頑張って削ることに。
エリュの武器はここに届くように射程重視の疾風の扇。

ちがちーじゃ倒しきれませんでした。
近接に置けて射程があって火力があることがここの条件です。
裏吉田郡山城でもこの役割できるかも。

そして麻痺受けるとドゥアトで毒回復もできなくなる。
このためにも裏真田丸を最後に置いて計略と巨大化で凌ぎます。

絶弐は麻痺の対策できればそれでクリアでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...