2024年2月19日月曜日

城プロ縛りプレイ第598話 オシリスの審判場 アケト 六層 17/17審 フル審議いけた!

動画です。


今回は オシリスの審判場 アケト 六層 です。


審議はこちら


17審のフル審議です。


最初性能強化なしの14審やって楽勝。

性能強化小付けた15審でも大した違いを感じなかったので思い切って17審に。

流石に17審だとだいぶきつくなりました。


編成はこちら


地獄攻略のいつものメンバーって感じです。

片倉小十郎使おうと思いましたが、ボスのホルスに術反射があるのでやめました。


まず最初


彦根城最大化、猫置いて、裏伊勢長島城最大化したのがこのシーン。

裏佐和山城攻撃受けますが裏伊勢長島城の回復がギリギリ届き耐えられます。


安定感求めるなら先に裏伊勢長島城最大化の方がいいかも。

計略もここまでで使うのは猫だけだし。

それ以外使うと気が足りなくなります。


次に考えないといけないのは力士


最初のアイデアでは裏真田丸計略で足止めして耐えながら倒そうと思ってました。

でも、裏真田丸は蔵守るために上で足止めしないといけない。

足止めだけならドゥアトでもできますが、数が多すぎて止めきれない。

ということで力士を裏真田丸で足止めという案は却下に。


次は殿左に裏吉田郡山城で左にいるうちに倒そうという案。

力士自体は突破できましたが、裏真田丸足止めの敵が全く倒せず結局突破される。


ということで裏吉田郡山城がこの位置になりました。

ビーム2.3回で倒せます。


続いて騎馬ムチラッシュ


裏真田丸3体足止めに特技で+2で合計5体足止め。

ですが数が多くて普通に突破されます

裏吉田郡山城ビームで何体か倒さないと蔵も殿も守れません。

裏吉田郡山城の攻撃も普通に届くので問題なく処理できると思います。


そして悩んだのがいつの間にか蔵がなくなってる

犯人こいつでした。

左から来る銀の鳥がピンポイントで蔵を攻撃してきます。

銀の鳥の攻撃は蔵1発は耐えられますが、黒い鳥の攻撃は無理です。


このルートの鳥はビームで処理して蔵守ります。


これでホルス倒せばあとは終わり。



何回やってもこの結果です。

あとちょっとだから何とかなりそうって思うのですが何ともならない


原因としては術反射で裏伊勢長島城がやられる

天候効果のせいでこちらが弱体化してる間に殿まで到達される。


裏吉田郡山城がホルス攻撃できずにビーム溜まらないんですよね。

裏吉田郡山城がもう1発ビーム当てれば普通に倒せそう。


ということで


裏真田丸の場所は上から来る小さい忍者倒したらもう誰も来ません

この裏真田丸を活用したい。


力士さえ倒せればあとの敵は裏佐和山城計略だけで何とかなります。

蔵を裏真田丸で守って裏佐和山城で倒す。

これで下ルート何とかしましょう。


裏吉田郡山城をホルス攻撃できる位置に移動。

移動先はここかドゥアトの上の2個所が候補。

ドゥアトの上だと玉城城の射程外となり、ダメ25%減が消えて鳥をビーム1撃で倒せなくなりました。


完璧!


殿が鳥の攻撃耐えてくれたおかげでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...