2024年2月17日土曜日

城プロ縛りプレイ第597話 天上天下チョコっと大作戦!? -絶壱- -EX1-

動画です。


今回は バレンタインイベント


天上天下チョコっと大作戦!? に挑みます。


天上天下チョコっと大作戦!? -絶壱- 難しい


編成はこちら


☆2改以下4人で武器なしです。

普通やってみたら楽勝だったので、難しいこれで行けるのでは?と挑戦。


配置はこちら


坂戸城足止めで頑張るのがちょっときついくらいであとは問題なかったです。

浦添城いないと飛行の弓倒せなかったので必要でした。


天上天下チョコっと大作戦!? -EX1-


編成はこちら


地獄使わないでやるつもりだったのですが火力が全然足りませんでした。

とにかくクリア目指して頑張ろうと!


まず最初



爆弾全部近接で受けて処理と思ったら数多すぎて無理でした。

できるだけ爆風受けずに倒したい。


最初はじょうろ装備の石弓三本松城真っ先に最大化で処理してました。

この作戦がいい感じだったのですが、彦根城と裏佐和山城使うならこの形でいいだろうと。

彦根城最大化と裏佐和山城の攻撃で爆弾処理します。


配置はこちら


爆弾は基本は近接で受けて処理。

爆風で減った耐久を回復するための歌舞大坂城。


左側からの敵と中央からの敵両方を倒すためには裏吉田郡山城必要でした。

左側の敵は攻撃速度低下とか火傷とか地味にきつい攻撃してきます。

これは全部ビームで倒しちゃいます。


続いて右からの力士


中央からの力士は一応鬼ヶ城巨大化で耐えれば倒せました。

でも、その戦法だとこの力士がどうにもならなかった。


考えた末に鬼ヶ城が斧でノックバック、松倉城に清正刀装備させて鈍足&ノックバックで倒す。

こうすると中央の近接がいなくなるので裏吉田郡山城使っちゃおう!ってことになりました。


終盤困ったのが麻痺


地獄2人に松倉城、彦根城も何もできなくなるのは厳しい。

これがたくさん来るのでこれ繰り返されると敵処理できなくて終わります。


その対策として



三本松城を離れた場所に配置して麻痺受けてもらいます。

麻痺は先ほど紹介した1体以外は右から来るのでその的としてここに配置。

大坂城が届くので耐久回復もできます。

これで他の7人を麻痺から守れます。


最後の1体は気合で何とかします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...