2024年2月2日金曜日

城プロ縛りプレイ第593話 武神降臨!巡る季節に咲く六花 難しい 武神は古河城が倒してくれる

動画です。


今回は 武神降臨!巡る季節に咲く六花 難しい に挑みます。


武神降臨やるの久々な気がします。

地獄やるのに手一杯だったというのもあります。

そもそも普通すらクリアできない武神があって攻略が進んでないというのもあります。


まずは普通の攻略を簡単に




古河城を救うためには2,3,4WAVE最初に出てくる氷の結晶を壊す必要がある。

氷の結晶は火属性計略でしかダメージ通らなかったので、多聞山城起用です。


天候効果あるので無効化するために裏伊勢長島城起用。


これで結構余裕ありました。

このまま難しいも行けるんじゃない?って思ったんですよ。


難しいの編成はこちら


玉城城なしで頑張ってましたが色々壊滅したので使うことに。

遠隔よりも近接増やしたいなと思って☆4の赤穂城起用。

刀使いたかったんですが水の刀が他には☆1の津留賀城しかいないという。


1WAVE


ここは右からしか敵が来ないので、神社は左に置く。

中央はほぼ爆弾だけです。


2WAVE


これを多聞山城計略で壊します。

火属性計略なら何でもいいんじゃないかな?



これが最終配置。

金ヶ崎城はこの通路の敵を担当しながら、1つ上の通路の敵も削りたい。

鬼ヶ城も最大化すれば1つ上の通路の敵も攻撃できます。


3WAVE


氷結攻撃がきつい。


敵を倒す→復活して触れたら氷結に


というような煙とかと同じ感じです。


普通だと殿や鹿野城が氷結になっても普通に回復間に合いましたが、難しいではダメでした。

この解決方法として氷無効の斧装備の鬼ヶ城で受けよう!

ノックバックもあるので削る時間も増えます。


赤穂城は殿裏から来る爆弾の処理担当。

これやるためには刀が必要だった。


4WAVE


紫鯉のぼり倒すために多聞山城は計略だけじゃなく弓としての活躍も必要。


5WAVE


佐竹武神化させると古河城復活!

氷の結晶3回壊しておく必要あります。


そういえば古河城救出しないルートやってないなー。


5WAVEは古河城計略、特殊攻撃、最大化で全部解決してくれます。

やることと言えば大破しないことくらいです。


助っ人キャラが全く助っ人にならないイベントMAPも多かったです。

(いるせいで蔵防衛の邪魔になることも)

でも、今回の武神は古河城が強力な助っ人でした。


武神どうやって処理しよう?なんてことは全く考えなくていいですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...